見出し画像

113_今までの記事をまとめてみる_"経営者として大事なこと"編

どうも、飯島裕基です。

テーマ

今までの記事をカテゴリに分けると、まとめサイトのようにとても読みやすいんじゃないかなと思い、始めたこの企画もついに第四弾。今回は"経営者として大事なこと"編というテーマに絞って今まで自分が書いた記事をまとめてみます。

前回の記事では人生の目標を決めることが大事だということで
"人生の目標"編といことでnote記事をまとめさせていただきましたが、
人生の目標を考えたときに自分はサラリーマンでは行きつけないことに気づき、経営者という道に向かうぞと決めて行動してきました。

そして今行動してきた中で今経営者になり、
大事だと思うことを経験から培ってきたことが
たくさんあるので今回このテーマにさせていただきました。

"経営者として大事なこと"の記事をまとめてみた

今までnoteの記事で経営者として大事なことに関する内容ついて何度か取り上げて、お話しさせていただきました。

いろんな経験を繰り返して今があります。
経営者として必要なことが何かを自分なりに考えて行動してきたり、
結果を作っている人から聞きながら行動してきたりしながら
わかってきたことをnoteで書いているので以下にまとめます。

経営者をするために確実に身につけておく必要がある3つの力について
簡単に書いてある記事が以下です。

上記の記事に書いてある3つの力において、
仲間をつくる力と集客力を上げる力をまとめて
チームビルディング力と呼んでいます。

そのチームビルディングの大事さについても以下の記事で書いています。


まとめ

経営者を目指していたり、自分の人生の目標を考えたときに経営者になる選択肢がある方に少しでも参考になればと思います。

ぜひ読んでみてください。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後よりよい記事を作るために使わせていただきます!