見出し画像

【サウナ 探訪vol17】カプセルホテルレインボー新小岩店/東京都葛飾区

こんばんは。MR23と申します。
本日も【サウナ探訪vol17】ということで、施設を紹介したいと思います。9月に入って早半分が過ぎようとしておりますが、そのうちの半分以上サウナに通ってます。そんな中、1つ新しい事を発見をしました。サウナ後の読書は集中できる。めちゃくちゃ眠い時にサウナに入ってととのうと、ベッドにダイブするのは当然ですが、朝ウナ後は読書がオススメです。読んだ箇所や、印象に残っていた部分は今でも鮮明に覚えています。サウナに通い続けて約2年が経ちますが、新しい気づきをした長月でした。それではいきましょう。

①基本情報

施設名:カプセルホテルレインボー新小岩店
営業時間:24時間 年中無休
料金:  3時間利用 1600円、普通コース  2100円
住所:  東京都 葛飾区 新小岩1丁目49-1
HPhttps://rainbow-sinkoiwa.wixsite.com/5122
その他:化粧水、乳液、ドライヤー完備。

②サウナスペック

サ室:15人ほど入れる115℃のサウナ、5人ほど入れる80℃のサウナ
水風呂:温度が約16℃と22℃の2種類
風呂:4種類の熱湯あり
外気浴:なし 内風呂に整い椅子が8個ほど
その他:シャンプーリンス、ボディーソープ、歯ブラシ

③感想

「最上段は灼熱地獄」というのが感想になります。温度計が115度を示しているのを見てかなりワクワクして入室しました。最上段が空いていたので、ゆっくりと腰をかけた瞬間、熱すぎて開始1分で汗が吹き出ていました。これまで経験したサ室の中でもトップクラスに熱かったです。ちなみに私の友人は、移動する際に壁に肩が当たり火傷しておりました。皆様はくれぐれもご注意下さいませ。そして、マグマで蒸しあがった身体を冷やすべくオアシスへ。16℃とかなり適温でずーっと入ってられました。(本音を言うともう3℃程低いと嬉しい)そして瞑想椅子に座って、頭の中を空っぽにしました。あの熱さをもう一度体感したいかと言われると、微妙ではありますが、また機会があれば伺いたいと思います。ちなみに熱すぎて最初「あまみ」が火傷かと思い焦りました。

☟今回のサ活
サウナ 7分×3 水風呂2分×3 休憩5分×4 
合計3セット

今回はこれで以上になります。
今週末は北海道に遠征に行って参ります。もしオススメのサウナがございましたら是非ご紹介ください!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?