見出し画像

【サウナ 探訪vol14】泉天空の湯/東京都江東区

こんばんは。MR23と申します。
本日も【サウナ探訪vol14】ということで、施設を紹介したいと思います。皆様4連休はいかがでしたか?僕は毎日サウナに逝って参りました。毎日サウナに逝ったことで起きた変化としては、夜寝る時暑すぎてクーラーの温度が2℃下がったこと。梅雨が本格的に空けて、酷暑が到来するのが本当に不安です。今年はグレーのTシャツを着れなさそう。ということで早速紹介したいと思います。

①基本情報

施設名:泉天空の湯
営業時間:年中無休 24時間営業
料金: 平日:1650円 土日祝:2000円
住所:  東京都 江東区 有明2-1-7 モール&スパ5階
HPhttps://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/spa-izumi/index.html
その他:化粧水、乳液、ドライヤー完備。

②サウナスペック

サ室:80℃のサウナと、45℃の塩サウナあり。
水風呂:温度が約15℃。
風呂:かなり大きな熱湯が2つと露天風呂、そして炭酸風呂あり。
外気浴:ベンチ: 3席 デッキチェア: 3席
その他:シャンプーリンス、ボディーソープ

③感想

「コロナの影響で魅力半減」というのが感想になります。サウナに入れる人数は5人と、ウイルスの影響で本来12人入れるところをかなり限定して営業されています。また、外気浴のベンチや内風呂のベンチも使用できないところも少し残念でした。でも、サ室の温度は80℃と少し低めかと思われるかもしれませんが、上段に座れるとかなり暑く湿度も高い。水風呂も程よく冷たくずっと入っていられる温度。そして何と言っても綺麗。かなり最近に新しくオープンされたという事もあって、衛生面では全く気になりませんでした。本来の状態でサウナを楽しめるのであれば最高だと思います。そんな中、人もかなりいらっしゃって、サウナにも中々入れなかったので熱湯と水風呂の温冷交互浴を2セット実施して毛細血管を大喜びさせました。たまーにやるんですが温冷交互浴もかなりオススメです。特に運動した後など、筋肉痛になりそうな時には乳酸を軽減する効果もありますので意識して入ってみると翌日すごく楽になります。是非お試しください。


☟今回のサ活
サウナ 8分×2 熱湯5分×2 水風呂2分×4 休憩5分×4 
合計4セット

今回はこれで以上になります。
コロナが完全に収束してから次回リベンジしたいですね!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?