見出し画像

【番外編③】サウナにおける3つのやりたいこと。

こんばんは。MR23です。
いつになったらサウナにいけるんだろう?と思いながら、しっかり週4のお家サウナでバンバンにととのっている今日この頃です。そんな日々を過ごしている時に、改めてサウナにおいてやりたいこと、やりたすぎて困ることが少なくとも3つあると気づきましたのでこの場で共有させて頂きます。

■やりたいことその1

テントサウナでととのいキャンプを実施する。想像しただけでよだれが出ます。何と言ってもサ室、外気浴共に自分で創造できる。これに尽きると思います。そして仲間と一緒にワイワイ騒ぎながら、ビールを飲んで星空を見上げる。絶対にやりたいです。

■やりたいことその2

北海道の富良野にある白銀荘に行ってみたい。札幌出身の友人の話を聞くだけでその良さがわかりました。まずは熱々に火照った身体で雪にダイブができること。どんな感じになるんだろーと想像もできません。そして雪景色を眺めながらの露天風呂。口コミには白銀荘で白銀想ができるよ!と訳のわからないことを記載している人もいました。俺も白銀想してみてー。

白銀荘のHPはこちら。

■やりたいことその3

当初自己紹介で記載しました今年は50施設を巡る。ということは変わらずやり切りたい。加えてnoteも50投稿以上は絶対に成し遂げたいと思っております。※自己紹介noteはこちらをご覧下さい☟

言ったことをやりきる。ということもそうなんですけど、それ以上にまだ知らない素晴らしいサウナ施設に出会いたいという想いの方が何倍も強いです。出会うために巡る。そして記録に残す。これは絶対にやりたいですね。書いてて、「本当にサウナが好きなんだなー」と再認識しました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?