見出し画像

【御朱印巡り@行こう朱色ダイビング⛩】はじめに

初めての投稿です。
宜しくお願いします😊
趣味の御朱印巡りを始めて約1年半。目的地まで車で移動して、人混み避けながらそれぞれの神社仏閣でゆっくりさせていただきました。
早くマスクを取って色んな方と会話しながら過ごしたいですね😌

それぞれに祈りが込められた御朱印ですが、やはり工夫だったり想いが込められているのが素敵に感じられます。

数ある中で、私が1番初めに素敵だと感じたのは、比叡山延暦寺の御朱印です↓

由緒ある世界文化遺産自体も素敵でしたが、御朱印もやはり重厚です。

他にも

線の太い重みがある御朱印はやはり頂けた〜と感じられますね🙏


あとは気持ちがワクワクする『映え(普段使わないから少々恥ずかしい言葉です💦)』な御朱印ももらえると嬉しいですよね😊
いくつかラインナップしてみました。

これからも御朱印だけでなくその神社仏閣の雰囲気、周りの良さ(ご飯も込みで😋)、お伝えできればと思います。

とても敬虔で信心深いという訳ではないですが、皆が安心して過ごせる世の中が早く来ますようお祈りしております。

今回は初めてでしたので投稿までの簡単な回顧録にさせていただきました。
同じ趣味を持つ仲間ができればとても嬉しいです😊
では、これからもよろしくお願いします❤︎

サポートいただきましたら、楽しく歩める人生のほんの少しのお手伝いができればと思います。