見出し画像

『ストレスフリーに』煮詰めすぎず楽に生きる方法

本日の内容は、ストレス・不安などを溜め込んで生活してしまっているあなたに向けて書かせていただきます。

普段から頭を使いすぎてしまったり…
やらなければならない課題や問題が山積み…
悩みで頭がこんがらがってしまうときありませんか?
僕はよくこの現象で寝込んでしまったり頭がしんどくなってしまう時がよくありました。

ですが、今ではこのストレスフリーになる方法を自分で編み出してから溜め込んでしまうことも、落ち込んでしまうこともなくなりました!

今回も3stepでご紹介していきましょう!
最後にはもやし先生の宇宙人論を披露いたします!

1st step
『考える』『悩む』の違いについて理解する

実はこれについて理解をせずに日々の問題・課題に取り組んでしまっている方が多くいるのです。
その違いとは…

『考える』→答えの出るもの
『悩む』→問い自体に答えがないもの

『考える』というのは日々の生活の中で言うなら
 数学の問題や課題の優先順位を決めるときなどですかね
『悩む』というのは
 自分ってなんで生きているのだろう?とか
 収入が少なすぎて生活が厳しすぎる…どうしようと言った類のものです。

そんな単純なことかよ!と思われたそこのあなた!
まだですよ、まだ!

 今、あなたが頭を使っている問題・課題は果たして、
答えのでない悩みなのでしょうか?それとも、答えの出る問題なのでしょうか?
まずこれについて分類をしてあげてください。
 僕はむずかしそう…わからないとなった瞬間にすぐに、どちらの方向の問題なのか?と考えています。
そして、悩みに分類された時、《5分だけ》と決めて悩みます。
その後は?自分に言い聞かせてください!
→『これは悩みだ!頭と時間を使うのは勿体無い!』と
すると実は潜在意識の方ではその悩みに対する答えを日々の生活のなかから探し出そうとしてくれるのです。

これで自分の脳みそと時間を無駄に消費しなくて済むようになります!
肝に銘じてください。
 【答えの出ないものに脳みそを使わない!】

2nd step
『人生を俯瞰してみれるように』

どう言うこと?と思われましたかね?
意外とシンプルです。

例えばあなたが20歳だとしましょう。
80歳まで生きるとしたら、現在地が20歳ですよね?
“80歳の自分からみた今の自分はどうですか?”
大したことに悩んでなくないですか?
なんかそんなんに悩んでた時あったなぁ〜となりそうじゃないですか?(笑)

実は自分が成長したい!新たなことに挑戦したいと思った時にもこれは使えます!
“80歳の自分から今の自分にメッセージを送るとしたら?”
“80歳の自分からみたそれに挑戦した自分ってどう?かっこいい?”
などと将来の自分からメッセージをあげるのです。
これぞ【逆タイムカプセル】です!

3nd  step
『散歩をする』

おいおい!急にしょうもないのきたな!
と思わないでください(笑)
これは本当に使えますよ!!!

実は人間の脳みそは動きながら1番活性化するのです。
部屋の中を歩きながら勉強したら成績が良くなるとか聞いたことないですか?
 そう。1st stepで説明させていただいた『悩み』こういうものにどうしても頭を使いたいと思った時には散歩をしながら悩んでみましょう!

歩くことによって街からの刺激が新たな気づきや発見をみいだしてくれる時もあります!
普段からの考え・悩みなどは散歩しながら頭をフル回転させてみてください!
結構面白いもんですよ!(笑)

まずは実践です!!!!

追加で僕の宇宙人論についてもお話させていただきます!

『宇宙人論』

ぶっ飛んだ話をさせていただくので1人の意見だとおもって間に受けないで(笑)

地球からみてわかる惑星は限られています。
それ以上に、無限に広がる宇宙はまだまだはかり知れません。
目を瞑ってみてください!

無限に広がる宇宙から見える
彗星・金星・地球・火星・木星・土星……
そこからみた地球はどうですか?
豆粒より小さい・ですよね?笑

そんなところでさらに拡大して拡大してめちゃめちゃ近づいてやっと見えてくる人間
70億人分の1人です
今の悩みとかめちゃしょうもなくないですか?(笑)

悩むのなんかやめて本気でやりたいことやって
馬鹿みたいに稼いで、学んで、遊んで
死ぬ間際に最高の人生だった!
この地球で残せることできることは全てやり切ってやったわ!
と笑って死ねればいいなというかんじですね。

宇宙人論は本当に理解できる方は少ないと思うので気にしないでください!!
是非今回ご紹介させていただいた3stepを実践してみてください!
難しいことは一切紹介していません。まずやってみてください!

本日も記事を読んでくださりありがとうございます!
楽しい日々にしていきましょう!
みなさんからの“スキ”が僕の原動力になっています!
是非“スキ”“フォロー”よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?