見出し画像

積み上げ記録 2021/10/19

前置き

久々に積み上げをアップしていきます。

最近のもっぱら興味があることは、動画制作、web制作、ブログ制作など、ネット上でのビジネスに関することなので、よくその辺の知識を蓄えています。

朝、起きたら、布団の中でぬくぬくしながら、Youtubeでわかりやすく解説された動画を見るのが日課になっています。

積み上げ記録をその日の夜に書くことは気力がもたないので、次の日の朝書くことにしました。よかったら見て行ってください。

と、いっても昨日は、やる気が出なかったので、あまり進みませんでした。

1.SEO対策動画を視聴

以下の動画を参考にさせていただいております。

まだまだ始めたばかりのSEO対策について、初っ端から内容が濃くて、ついていけてなかったですが(笑)、とにかく、専門性・網羅性・正確性・信憑性・見やすさなどが大事なんだな~と思いました。あと、キーワードの重要性も意識することも学びました。

2.マインドマップなるものを書いてみる

今のところ本格的にWEBライターを目指しているわけではないのですが、記事の構成を考えるにあたり、マインドアップでやりたいと考えていました。そこで、無料でもできるマインドマップアプリを見つけたので共有させていただきます。

使い勝手もよく、直感で書けるのがよかったです。

3.vlog用の動画を撮影する

専門性も知名度もない私の動画をYouTubeの視聴者様にみていただくには、比較的需要のあるvlogをあげようと思い、vlog用に使う動画を撮影しました。

動画の内容は、できてからのお楽しみです(^^)/

終わりに

以上、最後まで見ていただきありがとうございました。これからも少しでも為になる記事を書いていけたらと思っています。


いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!