見出し画像

#6 テラスハウスに学ぶ!世界一どうでもいい英会話フレーズ集 その1

何だかんだで1日1記事を継続中

ドアラじゃないけど、なにかしらがんばろう

さて、突然ですが...みなさん「英語」できますか?

かく言うボクは...

高校時代はリスニング意外ろくに取れず大体赤点だったし...読み書きが特にヤバめなので、TOEICとTOEFLか現実見るのが怖すぎてできません笑

とはいえ、決して嫌いじゃないんですよね。興味はある!

さらに、今年は #ラグビーW杯 に 来年 #2020年 には #東京オリンピック世界の人と仲良くなるチャンスは目の前にあります!世界の人に英語でおもてなし、したくないですか?

Netflixで映像を観るときに、ボクが設定しているのが 日本語の音声で英語字幕をつけること。
なんちゃってですが、英語勉強してる風な雰囲気になります。

そこで、#テラスハウス を英語字幕をつけると、これってこんな風に伝えるのか!と発見があったので、タメになるかは置いといて、10個のフレーズを紹介したいと思います。

土曜の深夜のノリなので、大目に見てもらえると幸いです。笑

テラスハウスに学ぶ!世界一どうでもいい英会話フレーズ集 

1.「ゆで卵マシン」

egg-boiling machine

あなたの人生において、このフレーズを英語でいう機会はあるのでしょうか。少なくともボクは日本語ですら「ゆで卵マシン」を使ったことありません。でも、名前そのまま「ゆで卵マシン」なので、覚えてて損はないかな。なんてな。

2.「やりよる」

velly skillful

スキルフル、技が多いってことか?
これはシンプルで覚えやすく日常使いできるかも!!!全然使えるやん。タイトルミスったか。

3.彼は女の子と話すと顔が赤くなってうまく喋れない

he cant talk to women without blushing

シャイボーイなんですね。ちょっとした他己紹介に使えそう。

4.悪いやつやなぁ

What a dark villan.

これも使える!ヴィランって #アメコミ とか#ディズニー の悪役のニュアンスだと思ってたので、ちょっとだけ目からウロコ!                   

5.裸にポシェット、たまんないですね

Nude wearing only a purse is kinda kinky

どんな場面だよ笑 たまんないですが。

6.お前ビンボーなだけで、器用じゃ無いからな

You may be broke, but you're not jack of anything.

器用ビンボーの話です。ぐさっときました。

7.〜って言えるのも(いくつ)まで

Only (kids under ten)can sey thing that 〜

これは...使えるかな。

8.圧倒的な敗北感

I feel completely defeated

ゲームで負けた時や何かのタイミングで使えそうですね。

9.かけてくれた毛布がビチョビチョ

The blanket of comfort you tried to warp around me is sopping wet.

英語で例えツッコミシリーズの一つですね。タイミングが合えば使えるかも。表現の幅が増えると話すのが楽しくなるはず!

10.ちらちらする御本尊

that tantalizing peekaboo zone

一体全体どこで使うのかは本当に不明ですが、そういうフレーズも無い事は無いということで、覚えて損はないでしょう笑 


以上、テラスハウスに学ぶ世界一どうでもいい英会話フレーズその1でした。

きっと、ほぼ参考にならないと思いますが、100%絶対使わないことはないと思います。頭の片隅に入れておいてみては?

#Netflix では #テラスハウス全シーズン見放題

新作も毎週配信中なので、TVでやってた時好きだったー!という方はぜひ、Netflixでお楽しみください!!

今回もご覧いただきありがとうございました。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?