見出し画像

無声ホラー上映会への道のり④

みなさんこんにちは!
いよいよ今日8/13(金)、映画チア部自主上映会「怪奇と狂気の無声ホラー」が開催されます!


そして #無声ホラー上映会への道のり の更新も今回でラストとなります!


ここでみなさんに重要なお知らせがあります。
兵庫県へのまん延防止等重点措置の適用に伴い、「怪奇と狂気の無声ホラー」の内容を変更させていただくことになりました。

本来は「カリガリ博士」と「狂へる悪魔」の2本立てを予定しておりましたが、「カリガリ博士」のみの上映とさせていただきます。

そのため”演目””スケジュール””チケット価格”が変更となります。
詳しくはこちらをご覧ください。

突然の変更となってしまい大変申し訳ございません。
変更に関するお問い合わせは映画チア部のツイッターまたはインスタグラムで受け付けております。

コラボドリンクやタトゥーシールの販売は通常通り行いますので、ぜひお買い求めください!


現在映画チア部のツイッターでは #無声ホラー上映会への道のり というタグをつけて、チア部メンバーが上映会への意気込み裏話などをつぶやいています!


noteでは1週間分のメンバーのつぶやきをまとめてアップしています!
ツイッターには載せていないnote限定の裏話もあるのでぜひご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/6 (えま)
ついに「怪奇と狂気の無声ホラー」まで残り1週間となりました!
来週の今頃はイベントの真っ最中ですね〜!🥳🙌🏻
そして「コラボドリンク」や「シネマツーリング」の情報が解禁となりました!明日、最後の告知があるので楽しみにしていてくださいね👀💗


8/7 (おく)
現在、映画チア部は元町映画館とパルシネマの上映前後にお邪魔して、ほぼ毎日イベントの告知をしています!🥳
明日以降もどこかの回の隙間に現れるかもしれないので、よければ耳を傾けてみてください!(リアクションがあると本当に本当に嬉しいです……🍃)
〜note限定裏話〜

(おく)急な予定変更で夜中まで連絡取りながら作業してたら、キャパオーバーした(ほの)さんがいきなりおかしくなってすごく怖かった

(ほの) え、なんのこと???😅😅

(おく)画像

(ほの)いや、これ「ちがーーーう」って言うてるねん。勝手に変な変換されてん!
電話中に「なんか鳴ってるで!音聞こえへんかった?」って突然言い出したやつかと思った。あれも絶対鳴ってたけど

(おく) いや変換とかより情緒が………(ほんとにお疲れさまです)
電話中のやつもやばかったですね。絶対鳴ってなかったですし

(ほの) なるなる、まあすぐ平静取り戻したから
いやほんまになってた。猫ちゃんの鈴の音みたいな?猫飼ってるって前言ってたから猫ちゃんが邪魔にしにきたんやなー☺️って思ってた。え、ちゃう?

(おく) うちのネコ鈴つけてないです😰

(ほの) 怪奇と狂気の無声ホラーで一番怖い話やん...ちょうど丑三つ時やったしな...


8/8 (まっぴぃ)
昨日、映画『にしきたショパン』のプロデューサーの方のトークイベントにお邪魔しました!
映画製作の裏側をいろんな角度から知ることができ、これからの映画の見方が変わりそうです🤓✨
会場だったフライト888KOBEさんにもチラシ置いていただきました🎊


8/8 (かず)
2、3日前からTwitterにて『怪奇と狂気の無声ホラー』の告知の担当をしている(かず)です!
今日は「まん延防止等重点措置」とするところを「まん延防止等重要措置」とツイートするミスをしました😱
指摘がなかったことが、みなさんからの優しさだと思っております🙇


8/9 (ごみけん)
イベント当日まであと3日となりましたが、メインビジュアルの白塗り男はカリガリ博士ではありません。
誰なのかは観たら分かります。
必見❕


8/11 (ほの)
プログラム変更に伴い、昨日は神戸で配架していただいてる映画館を回り、変更点の紙を地道にホッチキスで止めてきました笑
ちなみに写真の場所、どこでしょう??😊😊
〜note限定裏話〜

①ガイドラインを深夜12時くらいから作り始めることとなり、(ほの)と(まっぴぃ)である程度作ったものの頭が回らずどこがおかしいか判断つかなくなったところに「今起きました」と深夜2時起きの(おく)くんが現れ、変なところいっぱい修正してくれました。ありがとう。

② 仕事投げたら5分以内に「やります!」と言ってくれる人がいて、本当に感動が止まりませんでした。イベントは一人の力じゃ絶対にできません。


8/12
明日に向けて、絶賛準備中!!!
前売りチケットは本日23:59までですよ!!!お買い忘れなく!!!



⬆︎のタトゥーシールをデザインした(えま)です。
今回はデザインの制作過程をみなさんにお見せしちゃいます!!

絵を描くために用意したのは

・ボールペン
・色えんぴつ
・コピック
・アイシャドウ
・消しゴム
・シャーペン                 

です!


実はついつい絵を描くのに夢中になってしまい、途中何度か写真を撮るのを忘れてしまいました。。
そのため段階が飛ばし飛ばしになっているところがあります。ごめんなさい!


傷タトゥーの描き方
まずシャーペンで形を下書きし、ボールペンでなぞります。


②次に赤色のコピックで塗りつぶします。この時何度も重ね塗りをすることで、暗い赤色になります。
③その次に黒色鉛筆で全体を塗り、ボールペンも使って濃淡を付けます。


④最後に傷の周りをブラウン系のアイシャドウで塗って完成です!


血痕タトゥーの描き方
赤色コピックで円を描き、その周りに飛び散った血をイメージして点や線を描きます。(勢いのある感じで…!)


②次に赤色コピックや灰色のコピックで濃淡を付けたら完成です!


タトゥーシールは手の甲や腕、首元などに貼ってお楽しみください!

みなさんここまでお読みいただきありがとうございました!
#無声ホラー上映への道のりnote限定裏話などを通して少しでもチア部メンバーの熱意が伝わったのであれば嬉しいです!
今夜は特別で楽しいホラーナイトにしましょう!


執筆:映画チア部神戸本部(えま)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?