見出し画像

インターステラー



2020.4.6 月曜 昼
晴れ

「インターステラー」
洋画 SF





4月1日に
「僕と世界の方程式」を観て
ずいぶん間が
あいてしまいました。

▷僕と世界の方程式
https://note.com/movie100/n/n606817e3fba0


今回の作品、
インターステラー

実は4月3日から観始めて

ようやく!
今、観終わりました!

(長い〜、長いよー。4日かかった)

上映時間も長いのだけど
私が作品に中々、感情移入できず

実は

何度も一時停止。
(正直言うと15回は停めた)

ご飯作って
お菓子食べて
コーヒー飲んで

次の日になって
ご飯食べて、コーヒー飲んで
掃除して
布団干して
また次の日、、またさらに次の日、、

そんなこんなで
観終わるまで4日。


しかも
前半は早送りもちょこちょこ。(どんだけ)


映画好きの方から
面白いよ、と聞いていたので
選びましたが

"自分の好みとテンションが合っていないもの"
は、

鑑賞完了するまで

こんだけ
苦戦するんやな、と

身に染みたのでした。


作品自体は 
ザ、これぞ映画!という
見応えある内容です。
(早送りした私じゃ、説得力ないか)


いやー、
引きこもりなのに
すごい仕事した感。

ふー、疲れた〜

まずは、コーヒー片手に
ベランダで空を見上げてきます。


あ、参考までに
私には内容難しかったので
鑑賞後、こちらのサイトを参考にしました。

良かったらどうぞ。
(ネタバレです、気をつけて)

https://ciatr.jp/topics/30241



この映画へのつぶやき。
「ユーモア75%が好きよ」

◎100本まであと83本




ありがとうございます。