見出し画像

『垂れ尻』卒業❣️美小尻を叶える魔法の3STEP

🌟教えて【#ピラティス】のんちゃん🌟
『#垂れ尻』卒業❣️
美小尻を叶える魔法の3STEP


💎初級コース
こわばった梨状筋をほぐし体のクセをリセット
 
 
 
①しゃがみストレッチ


できるだけ足を広げ、
つま先を外に向けてしゃがみます。

肘で膝を押し広げます。
背中を丸めないようにして30秒ほどキープ。

かかとを浮かせてしゃがみ、
両手を軽く床につきバランスを取ります。

できるだけお尻を深く入れ、
後ろにひっくり返りそうな
ギリギリのところで30秒間キープ。

3STEPに入る前に
足全体の筋肉を緩めるストレッチを。

ゆっくりと呼吸をしながら
痛みのない範囲で無理なく行い、
筋肉の柔軟性を高めておきましょう。
 
 
 

②四つばいストレッチ



四つばいで膝の真下に膝が来るようにします。

四つばいから膝を真横に開きます。
関節が硬く、あまり足が開かない人は
数cmでもいいから開いてみましょう。

『四つばい⇔お尻を引く』を、
10回繰り返します。

繰り返すたびに、
だんだんお尻が深く下がるようにしましょう。

※腰が痛い人は無理をしないようにしましょう。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
女性専用パーソナルダイエットサロン
MoveLab(ムーブラボ)

💎HP:https://movelab.wakayama.jp/
💎FB:https://www.facebook.com/movelab.wakayama/
💎Instagram:https://instagram.com/nozomi.yasuhara
💎YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCDec2oTBZI9_9pwsfs8Wzkw
💎LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40eac8737s
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?