見出し画像

腸内細菌のエサって何?

前回の投稿に大変お喜び頂いたので、
さらに補足して投稿しましょうね😊

私達はお腹の中に細菌を飼っていて、
それが私達の健康や美容、

ひいては、
体型まで変えてしまいます。


糖質と腸内細菌の関係について。

あなたの中には
当然【糖質】が
大好物な腸内細菌もいる訳です。

日本人の食事は、
どうしても糖質が多くなりやすい傾向が
あります。

糖質大好き細菌の勢力図は、
どうしてもデブ菌優勢💦

脳にはある程度ブドウ糖という良質な糖が必要だとはいえ、そんなに多量に必要な訳じゃない。

しかも、日本人のデスクワークで消費される量などたかが知れているんですよね。

将来、日本人の【4人に1人は肥満】だと言われている世の中ですから、糖質との正しい向き合い方を知れると良いですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?