見出し画像

小学生初心者向けドラムレッスン動画【おうちdeドラム】キッズ編No.3~フィルイン「タタタン=りんご」~

ドラマーの中村康伸です。

東京、埼玉、横浜、高崎各地の音楽教室でドラム講師をしたり、演奏のお仕事しております(^^)

今回は、小学生向けドラムレッスン動画【おうちdeドラム】キッズ編No.3~フィルイン「タタタン=りんご」~ です。

パプリカに合わせて「新しいリズムパターン」と「新しいフィルイン〈タタタン=りんご〉」の練習です。


今回取り上げている「新しいパターン(右、両手)」は、色々な曲に合うので練習して色んな曲に合わせてドラムを楽しんで欲しいです。(^^)

リズムは言葉に当てはめると、簡単に出来るようになります。

今回はフィルインの「タタタン」を「りんご」に当てはめました。

他にも、「メロン」「ぶどう」「ドラム」でも3文字の言葉であればOKです!(^^)ノ


「子どもにドラムやらせたい!」「電子ドラムを買ったけど、どうやって練習させようか?」「子供がドラムに興味がありそう!」そんなあなたの助けになれば幸いです!

ぜひ親子で練習してみて下さい!(^o^)ノ




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?