見出し画像

今年の半分が終わります。目標に向かっているでしょうか?

今日は暑さで4時台に目が覚めました。
妄想と暑さで、頭の中が渦巻いています。

6月最終日、今年も1/2が終わります。
そんな貴重な朝に、ちょっと考えてみませんか?

今年前半(1~6月)の成果

お仕事の幅を広げようと1月に妄想したことを、ボチボチ進めています。
衝動的に新しいことを始めるのもアリだな、と。

スキルアップも取り組みましたが、コロナで一時ストップ。
7月から再開します。

モチベーションUPの仕組みをつくりたいな、と思うようになりました。
心身の健康。暑さとかに振り回されない、自分でコントロールしている感覚です。

今年後半(7~12月)の目標

7月は、新しいことをいくつか予定しています。
すでに前半のスケジュールがパンパン

今年は来年の仕込みの年なので、
7月ですが、来年のことを改めてイメージしてみます。

外出、飲み会も、そろそろいいですかね?
2年近く、引きこもり状態だったので、
定期的に外に出るルーティーンをつくります。

7月の予定

明日から、仕事のペースが大きく変わるので、
今後の計画をさらに具体化させる時間に使います。

10年 → 5年 → 3年 → 1年 → 半年 → 3か月 → 1か月

こんな感じの手帳もあるので、活用してみたいと思います。


どのくらいの時間のスケールで考えるか。
改めて、書き出してみるのも面白そうです。


出来る範囲で、少しずつ、進んでいるでしょうか?



この記事を書いたのは、
もうそうビズ企画 代表 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?