見出し画像

Bリーグ 盛り上がってます! ~バスケ にわかファンですが、なにか?w~

突然ですが、
Bリーグ、見てますか?

バスケのプロリーグ戦

にわかファンですが、広島生まれとして、
広島ドラゴンフライズを応援しています~!



Bリーグ・ファイナルとは?

まだ、Bリーグって、なんだっけ?
という人も大丈夫

私も、つい最近まで、そうでした(笑)

何やら、家族が騒いでいるので、
テレビを見たら、
凄いことになってるみたい

今日は、Bリーグの年間チャンピオンを決定する
ファイナルの2日目

基本は2試合しかないそうで、
今日、広島ドラゴンフライズが勝ち、
対戦成績 1対1 となり、
第3戦で最終決着をつけることになりました!

ニュースでは、ヤフトピには見当たらず、
検索しないと、出てこない…

Bリーグの X オフィシャルで、色々と情報が流れてきます。
さきほどフォローしました。

全員、広島生まれの我が家では、
かなり、盛り上がってます!!


広島ドラゴンフライズ

以前は、B2だったと思いますが、
いつのまにか、B1に昇格してた(笑)

Bリーグは、B1~B3で構成され、
B1リーグ 24チーム
B2リーグ 14チーム
と、すごい数のチーム

上下の入れ替えもあるそうで、
激しい戦いですね!

そんな大勢の中で、トップを争っているとは!

凄い!
今まで知らなくて、すみませんw


5月28日(火)19:05~ Bリーグ・ファイナル 第3戦 は必見!

第3戦は、1日置いて、火曜日
夜の19:05~

テレビは、NHK BSでライブ中継
放送は5/28(火) 19:00~

ファイナルのファイナル、
ちゃんと応援して見ます!


ということで、
超にわかファンのレポートでした~



この記事を書いたのは、
収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?