大企業から内定を獲得する

元採用担当が伝授!就活で大企業から内定を獲得するための超実践的方法【ES基礎知識編】

どうも。もーりーです。

このnoteでは、大企業にどうしても入社したいと願う就活生に向けた、最高に有益な情報をまとめて公開しています。これを読むだけで、大企業の内定獲得に大きく近くことを保証します。

私が就活をしていた2008年新卒時代。

その後人事部で新卒採用に携わっていた3年間。

そして今、2020年新卒の就活時代。

企業のインターンシップ、就活サービスの拡充など様々な部分で変わってきています。

しかしながら、2008年新卒当時から全く変わっていない問題点が1つだけあります。


それは、就活生の圧倒的な情報不足の問題です。


企業側のニーズや注目ポイントを知らないために、無駄に落選を繰り返してしまう人が多いのです。そして、メンタルが弱って就活嫌いに。。。

この問題を少しでも解決したいと思い、私が経験した就活体験と採用活動の実態を、このnoteに全て公開したいと思いました。

かなりのボリュームになるので、今回は【ES基礎知識編】として作成しました。

他にも自己分析編や面接編を公開しますので、ぜひあわせて読んでみてください!!


この続きをみるには

この続き: 5,283文字 / 画像5枚

元採用担当が伝授!就活で大企業から内定を獲得するための超実践的方法【ES基礎知識編】

もーりー

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
13
神戸大学ラクロス部出身。部活のやりすぎでまさかの院試落ち!そこから就活を慌ててスタートし、3ヶ月で大手4社(JXTG、サントリー、エーザイ、武田薬品)から内定獲得し、石油最大手JXTGへ就職。3年間人事部で採用やリクルーター面談を担当。大企業に就職したい人に就活攻略法を配信中!

こちらでもピックアップされています

就活note
就活note
  • 1本
コメント (1)
いくつかの動画を拝見させて頂きました!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。