大企業から内定を獲得する

元採用担当が伝授!就活で大企業から内定を獲得するための超実践的方法【ES基礎知識編】

どうも。もーりーです。

このnoteでは、大企業にどうしても入社したいと願う就活生に向けた、最高に有益な情報をまとめて公開しています。これを読むだけで、大企業の内定獲得に大きく近くことを保証します。

私が就活をしていた2008年新卒時代。

その後人事部で新卒採用に携わっていた3年間。

そして今、2020年新卒の就活時代。

企業のインターンシップ、就活サービスの拡充など様々な部分で変わってきています。

しかしながら、2008年新卒当時から全く変わっていない問題点が1つだけあります。


それは、就活生の圧倒的な情報不足の問題です。


企業側のニーズや注目ポイントを知らないために、無駄に落選を繰り返してしまう人が多いのです。そして、メンタルが弱って就活嫌いに。。。

この問題を少しでも解決したいと思い、私が経験した就活体験と採用活動の実態を、このnoteに全て公開したいと思いました。

かなりのボリュームになるので、今回は【ES基礎知識編】として作成しました。

他にも自己分析編や面接編を公開しますので、ぜひあわせて読んでみてください!!


ここから先は

4,698字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?