見出し画像

CVG(キャンパスベンチャーグランプリ)大阪大会最優秀賞受賞&全国大会出場決定!

note担当の林です。2023年12月13日に大阪産業創造館にて開催されるた「キャンパスベンチャーグランプリ大阪2023 最終審査会」において「めしパシャ」について発表を行い、最優秀賞を受賞しました。加えて全国大会への出場も決定しました。

みんなスーツなのにMOUantAIだけ夏みたいな半袖衣装でそろえてるヤバすぎ

めしパシャとは

「めしパシャ」は介護施設の食事管理をサポートするサービスです。介護施設では入居者の方々がしっかりと栄養をとれているか確認する目的で食後に食べ残しの量を記録しています。しかし、現在は職員による目視で記録しており、人によって基準がバラバラでした。そこで私たちは画像認識AIの力を使って基準を統一することでより正確なデータを記録できるサービスを提案します。またクラウド型介護ソフト等と連携させることで写真を送信するだけで記録が完了するシステムで効率化を目指していきます。

介護事業の関係者の方からのご連絡、絶賛お待ちしております!

代表(太田)のコメント

この度は、最優秀賞という名誉ある賞をいただくことができ、非常に嬉しく思います。
ここまでサポートしていただいた皆さまのおかげでビジネスプランを磨き上げることができました。改めて感謝申し上げます。
今回は審査員の方からのフィードバックを通し、新たな課題も見つかりました。全国大会までにその点を修正し、事業化へ向けても着実に進んでいきます。
今後も、介護に関わる人全員が安心できる世界を作るために尽力して参ります。応援をよろしくお願いいたします。

キャンパスベンチャーグランプリとは

今年で25回目を迎える“学生起業家の登竜門”として知られる学生ビジネスプランコンテストです。各地方大会の優勝者は全国大会へ進出し、日本一を目指します。公式HPはこちら

 今後もこちらのnoteではMOUantAIに関する情報を発信していきますので、ぜひフォローお願いします。決勝大会も応援よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?