見出し画像

冬を追い越して

だいぶ日差しが温かくなってきて
私はおでんよりもホットサンドを食べたくなってくる季節になりました。

私はずっと冬が嫌いです。
しもやけができるから。
冬が好きだ!なんて言っている人はきっとしもやけができたことないのでしょう。

寒さに余裕がなくなる季節になる度、私の指先は赤く、情けなく腫れあがり、
この暖かい時期に入ってくると
痒みとカサブタが冬に入る前の私の指へと戻してくれます。

あと、冬が嫌いな理由はもう一つあります。
鬱になりやすいんです。

ネットで見かけました。
冬は日照時間が少ないから鬱になりやすいのだと。

どうしても自分を認めてあげられないときは
冬のせいにしています。
冬のせい、です。

どこかのバンドみたいなこと言っていますね。

ちなみに私は夏生まれです。
だからずっと夏が好きでした。
でもこの世の中には夏を嫌う人が多いですね。
その代わりに冬を好む人が多い気がします。

冬は寒さのせいにして誰かに寄り添えるからでしょうか。
何かのせいにして私も誰かに寄り添いたいものです。

ああ、そんなこと考えていたら、春になりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?