見出し画像

少し暖かい土曜日午後二時

この時間が好きな人はいるだろうか。
私にとっての土曜日のこの時間は少し特別であった。

家族は全員外に出て行った。家には私のみ。
シンクに残った食器と優しい太陽の光に温められた洗濯物と共に迎える午後二時。

それらを片付けながらゆっくり心安らぐ音楽をかけながら時間が過ぎるのを待つ。

この時間は少し寂しさも運んでくる。

近所の子供たちがはしゃいで家の周りを駆け回っている。
それと同時に自分が幼かったころの時間を少し思い出すのだ。

日が暮れるまで遊んでいよう、そういった大雑把な時間配分を行うこともなくなってしまった。
今では日が暮れてから何をしようか考えるばかりだ。

家には誰もいないから、居心地がいいのに少し侘しい。
この素敵な時間を誰かと共有したかった。
でもみんな何をしているのだろう、この時間は周りの人間がどうやって時間を過ごしているのかわからない。

きっと、みんなも私がこの時間何をして過ごしているかなんて知らないのだろうけど。

本当に、何をしたらいいのだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?