見出し画像

iPadと出会ってチャレンジしたこと。

1、お絵描きアプリでお絵描き

iPadにペンシル付いちゃっちゃったらやるしかないでしょ!お絵描き!とプロクリエイトを買い切り購入。

レイヤーとは何ぞや??から初めてYouTube先生指導??の元作ってみましたLINEスタンプ!!

とっくに広がっているプラットフォームで勝ち抜くのは簡単なことではなく・・・初心者の荒削りな絵が受けるわけもなく。家族や知人にお知らせして終了。良かったら覗いてやってください。

2、YouTubeに動画投稿

iPadで動画編集出来て、YouTubeに投稿できるらしいよ。

・・・マジか!!

とやってみましたYouTube。

ネタもないのでその時に出たサービスAppleArcadeについて解説してみた。もし興味があればどうぞ。拙い説明で決してみて面白いものではない・・・。でも編集は楽しかった!!興味のある人はぜひ挑戦してみて!

3、プログラミング学習

もともとApple大好きなのでSwiftを学びたかったがなかなか教えているところが見つからず、PHPのLarabelを学ぶ。

楽しかったがもともとパソコンが使えないというのがネックなのとそのタイミングで色々重なり時間が取れずで学習が進まず中断。

もう一度チャレンジする予定!・・・は未定◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

iPadでも出来なくは無いけどちゃんと始めたい初心者はパソコンで学ぶのがいいですね。 

簡単にプログラミングがどういうものかが知りたいならば、iPadでできるSwiftやプロゲートで学ぶのがお薦め✨
ゲーム感覚で出来るので楽しみながらプログラミングに触れることが出来ます✨✨

4、食のこと

野菜の栽培から、今年は梅仕事にもチャレンジ!!自分で初めから作ったものってなんか美味しいよね✨元々お菓子作りはしていたけれどパン作りにも挑戦。奥が深くて一筋縄ではいかない所が面白い。定期的にチャレンジしてます。

どこでiPadが役立つかと言うと、調べる時もそうですが、動画を見ながら作業出来ると言うのが大きいですよ。
お菓子やパンなど、混ぜる、捏ねると字面で見ても要領が掴めず、失敗の原因に。なるべく動画を見て手つきを真似たり、ツノが立つとはどれくらいか、滑らかにってどれくらいの質感なのか確認できるのって大事だと思っている。

完成したものをSNSに上げてみるのも楽しい✨✨

5、ハンドメイドのお店を出店

叔母がガーデニングが趣味で庭は土が見えないほどのお花たち。最近はドライフラワーにハマっているらしくキャンバスに飾るのを一緒にやってみた。センスには自信はないがせっかく作ったのでついでにお店も立ち上げ並べてみた。やはり数々のお店に埋もれ名前すら出てきませんwwwそんなものよね。本気度が足りん。BASEにて出店しています。ホームにストアを連携してあるので良かったら覗いてみてくださいね✨✨
商品は鋭意製作中です。準備が整ったら出品していく予定。

結果

どれも大成したわけではないが、その時その時で興味を持ったものを学びながら習得していく過程が面白い。いつか色んなことを組み合わせてもっと面白いことが出来ないか考え中。私の飽きっぽさが滲み出るチャレンジの数々でした。ちなみに私の挑戦に使ったiPadとアクセサリはこちら。
iPadでけでも意外と色んなことが出来て楽しいですよ✨✨
手軽に使えるって素晴らしい✨✨









この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

よろしければサポートお願いします。 Apple製品についてや活用法などの記事を書いていきますʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢ 個人的な興味もたまに書いてます。