見出し画像

iPad Air 4到着

Appleからの発送予定メールの通り本日届きました。
いつもなら無駄なアプリを入れないように、必要なもののみインストールして使い始めます。でも、今回はiPad Proのバックアップをリストアしました。

iPad Pro自体がまだそれほど期間が経っていないのと、極力お試しアプリはインストールしないようにしていました。それほどゴミデータもなさそうなので時間短縮です。

Google、Facebook、Amazonなどのアカウントは再認証が必要ですが、1時間くらいでほぼiPad Proと同じ環境になりましたね。

この記事も、久しぶりにiPad Airのソフトウェアキーボードで入力していますが、あまりタイプミスもなく使えています。

iPad Proを使い始めた時に分かったキーボード問題。
英語と日本語のキーボードで、微妙にキーの位置が違うと言うもの。

それは、11インチ相当に画面になると解決されますね。
やはりこの大きさがいいのかもしれません。

手に取って「軽い」とまでは思わないけどProの重さに比べると扱いやすい重さです。しばらくはAirをメインに使っていきます。

画像1

新しいTouch IDも精度はいいですね。左右の人差し指を登録。寝かせても立てても親指は使わないだろうなぁと。

画像2

カラーはスカイブルーですが、思っていたより青くないですね。
光の当たり方によってはシルバーに見えます。

画像3

カバーはネイビーなので、浮いた感じになるかな? と少し心配しましたが、いい感じですね。

画像4


この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 サポートも嬉しいですが、シェアしていただけると、さらに嬉しいです。