見出し画像

自己紹介①

初めまして!
前原喬至(まえはらもとし)と申します。
まずは自己紹介をさせていただきます。

自己紹介

①現在

私は今、IT企業でのPM業や宇宙関連サービスの営業、そしてSNS運用等のお仕事をしながら、ビジョン達成のために独立準備をしています。
独立準備=経営について学んでいるということです。
「さっさと起業すればいいじゃん!」そう思う方もいらっしゃるかと思いますが、確かにそうやって成功してきている方々もいます。
しかし私はいい意味で凡人なので、きちんと実績を出されている方から起業後にどうやって売上を上げ続けているのかの『秘伝のタレ』のようなものを学ばせていただきながら、チャレンジと失敗を繰り返し、着々と力をつけています。
本当に有難いことです♪

②過去

そんな私ですが、元々ビジョンを持っていたり、起業をしようと思っていたわけではありません。
幼少期〜中学生までは大阪府の八尾市というヤンキーが多めの街で育ちました。私の成人式の時は、成人式会場が『爆破予告』されたので、決して平和な街ではなかったのだと最近気づきました(笑)

中学を卒業後は『陸上自衛隊高等工科学校』というお給料をいただきながら、一般高校卒業レベルの勉強と自衛隊の訓練をするという特殊な学校に入りました。
そんな高校生活で一番頑張っていたのは、『カヌースプリント』という部活動です。ど素人から初めて、なんと競技歴約2年でU18日本代表に選ばれました!
特殊な学校だな〜と思ったら、あまりよくわからないカヌースプリントというスポーツやら日本代表やら、だいぶ情報が渋滞してきましたね、、、笑笑
今後一つずつ記事にしますので、ぜひお楽しみにしていてください♪

高校卒業後はそのまま陸上自衛官になりました。
仕事もプライベートも充実していましたが、仕事でとある目標を達成したのと同時に今後の人生を考え始め、まずはとにかく人脈を広げました。
そんな時に出会ったのがとあるキャラクターに似ているSさんと、Sさんにご紹介いただいた、今の経営の師匠であるAさんです。
完全に、『人生のターニングポイントだ!』と思いました!!!
まずはおすすめいただいた本を読み、視野を広げ、目的地を決めました。
そこからが私の新たな挑戦の始まりであり、第二の人生の幕開けのような感覚でした。

③これから

そんな僕のビジョンは、『日本を世界幸福度ランキングで第一位にすること』です。そのためにまずは、2028年9月で年収を1億にすることを決めて、今猛烈に志事をしています。
なぜこのビジョンを描いたのか、どう達成していくのか、についてはこれから少しずつ記事にしていきます。ひとまずは、暖かく見守っていただけると嬉しいです(笑)

④最後に

ここまで私の自己紹介をお読みいただき、ありがとうございます。
最後に私の特に好きな言葉を2つご紹介し、終わりにしようと思います。

1『人生はその人のビジョンに概ね比例する
  By 孫正義さん(ソフトバンク創業者)

2『やり遂げろ!この世界で継続ほど価値のあるものはない。
才能は違う。才能があっても失敗している人はたくさんいる。
天才も違う。恵まれなかった天才はことわざになるほどこの世界にいる。
教育も違う。世界には教育を受けた落伍者があふれている。
信念と継続だけが全能である。
  By レイ・クロックさん(マクドナルド創業者)

以上です!
次回もお楽しみに♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?