見出し画像

無からの発信 脳の筋トレ

インドシナ半島の横須賀より、伝統的なアラブの煮魚。天手古舞の集団に思いを寄せ、今か今かとフルマラソン完走。
夕食夕凪夕張メロン、
タツノオトシゴ大発生。
年賀状の神経衰弱、
デキストリン過剰摂取。
台湾ラーメンろくでなし。
ネイチャーキャンプのライオネルリッチ。
もう、そんなこと、どうでもいいの、
いくつも手元にあるわけでもない。
フランスパンでチャンバラ合戦、
パリパリアイスの大人買い。
カイロでリッチなランチタイム、
仏滅バスター午前中に完走。
一遍二編三辺四角形、
現代白虎反町隆史。
天狗を見掛けたあの山は、
今日も登山者三十人。
適当天丼天下統一、
錦の松原、足かけ三年。
長い階段降りた先には、
知るも知らぬも大滝の淵。
あの栗饅頭、今何個なの?
宇宙の果てで増殖中。


脳を働かせる。

除菌シートで待ちぼうけ。
電話の主は、アスコルビン酸。
木偶の棒の罵り合い。
ギザ十大量消費の自販機。
ワインレッドの絨毯のシミ。
悪魔のようなまなざしで、
今日もアメリカ縦断中。
ハリネズミたちの言いがかり。
コーヒー味の麦芽豆乳。
竜神様のおでましおでまし。
ナン六百八十三個完売。
今日もあしたも歴史的瞬間。
キングダムハーツきょうも全クリ。
アマゾンアソシエイトID。
きくらげ想像よりも膨らむ。
宇宙はやっぱりありました。
どこどこどこどこどこにある?
宇宙はやっぱりありました。
空でも海でも地上でもなく、
宇宙はやっぱりありました。
自分の一番小さなとこに。


脳を疲れさせる。

おろしにんにく煮干しでだしとり、
小浜でジギングよく晴れた午後。
新芽はいつも光り輝き、
ゴリラは思ったよりやさしい。
いつも本気でボクササイズ。
何か楽器を習いたい。
含み笑いは最終手段、
雑巾片手にウクライナ訪問。
クリスティアーノ路地裏泥棒、
はじめちゃんのちょんちょん騒ぎ。
アジアンカンフージェネレーション、
てんとう虫のおちゃらけ合戦。
疲れた疲れた疲れたな、
今日も疲れた疲れたな。
疲れた疲れた疲れたな、
明日も疲れる疲れるな。
疲れた疲れた疲れたな、
ほんとは疲れてないんじゃない?
オオアリクイの舌の動き。
細目で気になるあの子見る。
お香がもうすぐ燃え尽きる。
スマホを今日も無視無視無視。

脳が満足するまで。

脳?

なんか機械的♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?