見出し画像

2022年の振り返りと2023年への意気込み!

今年のnote更新はこれで最後になりそうです!

今日は2022年を振り返ってみた感想と、2023年の過ごし方について記録しておきます✨

手書きのノートでがっつり振り返りしたので、ここでは簡単に書き留めておこうかと思います〜。


ブレーキを一切かけずに過ごした2022年

今年はとにかく自分に正直に過ごした1年でした。

やりたいことをやって、会いたい人に会い、疲れたら休みまくる

こんなに自由気ままに過ごしたのは、生まれて初めてかもしれません。
一人暮らしでお金も自由に使えて、会社員を辞めて時間はたくさんある。
何でも自分で決めて良いなんて、贅沢すぎる1年間でした。

そんな今年、私がチャレンジしたこと

・興味のあることをたくさん学んだ(心理学、ライティング、化粧品、簿記)
・フリーランス
・行きたい所に一人で行く(京都旅行、ミュージカル)
・体調や気分が優れないときは無理せずダラダラ過ごす
・何でも「大丈夫」って言わない(自分に正直になる

人によっては当たり前にできることばかりかもしれませんが、私にとってはすごい変化でした!他人軸で動くのが通常モードだったんだなと、今年になってやっと気がつきました。

他人軸から自分軸で過ごした結果

自分に正直に過ごしてみた結果、わかったことは
私ってこんなに自分に甘い人間だったのね
ということ。

それともう一つ
自分に甘くなったら、周りにもっと優しくなれた
世間体とか「普通はこうするよね」みたいなのが、自分にも他人にも思わなくなりました。
家族や友達、彼にも本当感謝です🙇‍♀️

2023年は将来のことも考え始めたい

自由気ままに過ごした2022年でしたが、仕事もプライベートも将来のことを少し考えたい気分になってきました。

2023年は貯金を崩して手当たり次第にチャレンジするのではなく、収入はきちんと確保した上で新しいことにチャレンジできたら良いなぁと考えています。

ライティングスキルを上げて単価を上げたり、外で働いたりもしていきたいな〜💪ちょっとずつスキルの幅を増やして、人生の選択肢を増やしたい(器用貧乏を極める!笑)✨

土台を固めて、チャレンジしやすい環境を自分で整えられたら最高です!


ちなみに、手書きのノートにはもっと具体的にびっしり書きました〜

振り返りも月毎におこないました

noteも色んな方に読んでもらえて嬉しかったです!本当にありがとうございました😭💕

来年も引き続きゆる〜く投稿していくので、よろしくお願いします!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

いつも読んでいただきありがとうございます☺️集まったサポートでお茶しに行くのが夢です☕️✨