見出し画像

アーユルヴェーダに感動した話

2020年8月某日

寒川神社の八方除けに姉と出向いた。

蝉がわんわん泣く中、長袖長ズボンで約2時間かけて電車で向かった。

オリンピックが中止になった夏、私の体内はめちゃくちゃになっていた。

行きつけの美容師さんに教えてもらった占い師さんのところに駆け込み、お祓いをしたほうがいいと言われたので、次の日向かったのだ。

何かに縋るとはまさにこの事である。

自律神経がおかしくなったのか、眠いのに寝れない日々を過ごし、睡眠外来に行き抗うつ剤を初めて飲んだ。睡眠薬で眠るのが普通になり、そんな自分がただただ不安で仕方なかった。この先どうすんのよって、いやいやそんなの誰もわかんないよって脳内で繰り返してた。 

何とでもなれと、あらゆる手を尽くして精神的にも身体的にも助けられたのは、アーユルヴェーダだった。

k.i.h.a.d.a. 東銀座店のMikaさん

ほぼ眠れず、マッサージの施術を受けたこともあり開始5分で泥のように寝た。

起きると、何十時間も寝たんじゃないかと思うくらいの身体の軽さに驚いた。

顔色も今まで溜め込んだどす黒いマスクが一枚取れたような感覚。

このMikaさんには何回か通わせていただいたが、現在独立されたのか、ご連絡つかずでいつか私やこの記事が有名になってつながってほしい。痛くないのに、体がほぐれて、疲れてない時でも私は泥のように爆睡してしまうのだ。

アーユルヴェーダの凄さに気付かされた。

各体調に合わせて適切な暮らし方や食べ方があるのも感動した。

今日はここまで。

#アーユルヴェーダ #ヘルシーな生活 #lovemyself



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?