見出し画像

ご挨拶🌸

初めまして。もとこと申します。
日本で生まれ、日本で育ち、日本の企業で働き、今は公務員をやっています。
そんな日本にどっぷり浸りながら生きてきた私が、短期留学や海外旅行、海外出張等を経験する中で、「日本」という国の美しい文化や独特な風習をもっと世の中の人に知ってもらいたいという思いが湧き上がってきたことをきっかけに、noteをはじめてみました。

ここでは、日本に興味を持ったきっかけや、私の経験から感じる日本の文化・風習の美しさやおもしろさ、それ故に生じているであろう日本の課題等を書かせていただこうと思います。

私達は、意識的に「この国に生まれたい」「○○人になりたい」と選んで生まれてきたわけではありません。
私は、様々な偶然と選択が重なって、日本で生まれ日本人として日本で生活しています。
たまたまとはいえ、生まれ育ったこの国の素晴らしい面も伸び代がある面を知りたい、そしてたくさんの人にお伝えしていきたい、と思ったのです。

出来る限り客観的な歴史や事実を元に書いていきたいと思っておりますが、
30代の日本人女性、という個人の視点が入った文章になること、ご容赦ください。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?