見出し画像

夏雲よさようなら ~狭山湖周辺を歩く~

画像12

西武ライオンズ本拠地のメットライフドーム


画像14

山口観音地蔵堂


画像7

山口観音本堂屋根と空


画像11

狭山湖堤防


画像13

 堀口天満天神社の前に広がる茶畑


画像10

雑木林を歩く


画像13

堀口天満天神社鳥居


画像10

堀口天満天神社拝殿


画像10

茶畑と雑木林の中に佇む堀口天満天神社


画像10

 雑木林の樹々

画像9

メットライフドーム遠望


画像12

狭山湖堤の上から周囲の風景


画像15

遠くに雲が湧く狭山湖の風景


画像10

狭山湖とかなとこ雲


昨日(8月30日)、埼玉県所沢市の狭山湖周辺へ出かけました。残暑きびしいなか西武球場前駅からスタートし山口観音、狭山湖、堀口天満天神社、周囲の雑木林など軽めの散策を楽しみました。

夕方にはかなとこ雲という変わった雲が見られましたね(雲の名前はフォロワーさんに教えてもらいました)。まだ残暑は続くしこのような夏雲を見られるかもしれないけれど空には色々な雲が浮かびだんだん秋らしくなっているのを感じます。

暑さが苦手で例年夏場はあまり写真を撮らないのですが、今年はいつもの年よりはかなり枚数を撮ったように思います。これもnoteで僕の写真を見てくれる方々のおかげです。涼しくなってきたらもっとあちこち出かけたいですね。


いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。