見出し画像

キセキ

2021年8月。コロナ禍の暑い夏。
喉が渇いた、お酒を飲む。結構飲む。
ビールは麒麟の重たい感じもいいし、アサヒのスッキリもSapporoの沢山飲めちゃう感じも好き。発泡酒は麒麟のグリーンラベルがいい。
家では角ハイ。種類が豊富なお店に行けばスモーキーなウィスキーが好き。旦那との散歩ではタカラのお茶割り500缶を持って何時間でも散歩する。
お口直しは本搾りのピングレ。金宮焼酎の麦茶割りもなかなかいい。
居酒屋行けばハイボールにレモンサワー。たまーに香ばしい麦が飲みたくなり兼八をロックで。甘いのに飽きたら、芋のソーダ割。中華に行けば紹興酒だっていける。いいワインを飲むと悪酔いはしない。日本酒はスッキリ辛口が好き。だけど日本酒は基本的に甘いことに気づく。寂しがりやのせいもあるかも知れないが、お酒とお酒の場は大好きである。

またいつも通り今日も飲む。

ただ最近、身体がほてり何だか熱っぽい。病院へ行くほどでも、流行病でもない。飲み過ぎ?二日酔い?それも当てはまらない。下腹部がチクチク痛い。便秘か?いや、そんなこともないな。あ、そうだ。
淡い期待と共にドラッグストアへ行く、あいつを探しに。
初めて購入するアイテムだから売り場はすぐには見つからない。
30分くらいドラッグストアを歩き回りまくりやっと発見。棚の一番下、コンドームの隣におしとやかに佇んでいた。こんな所に売ってるのか。

人生で初めて手に取る妊娠検査薬。

どれがいいかは分からないけど取りあえず2本入り800円を手に取る。最初の感想はなかなか高価品だと思った。
こう言う商品をレジへ持って行くときは何だか気恥ずかしいような感じがするが、今回は違った。

家に帰り説明書を読み早速試してみる。

うっすらピンク色の判定線

結果は陽性。
判定がとてつもなく薄い。これ本当かな?

自分の人生にこんな日が来るなんて。
妊娠が判明した2021年8月13日。
明日病院へ行ってこよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?