見出し画像

英語の素朴な疑問、ここで解決!知って得するQ&A

理由が今一つわからず英語学習に行き詰まりを感じていませんか?

仕事柄これまで、英語を学び始めたばかりの初心者や、久しぶりに英語を再スタートさせた方々の素朴な疑問に向き合ってきました。日々の学びの中で浮かぶ疑問、実は多くの学習者が同じことで悩んでいます。こんなこと聞いたら恥ずかしいな、こんな初歩の初歩みたいなこと聞いてバカにされないかな、とためらってしまったことはありませんか?

でも実はそれが言語の本質を突いたスゴイ高度な質問であることがことのほか多いのです。平気な顔して聞いてくるもんですから、何度泣かされそうになったことか………。(泣)

『なるほど、そういうところがわからなかったんだ』『ここがつまづきの原因だったんだ』『そんなこと気にしたことも考えたこともない』『やるなー』といった発見が多く、私自身も大変勉強になりました。

この貴重な情報がある程度集まったため、書籍化を考えたのですが、もっと気軽にシェアしたいと思い、ここで公開することにしました(回答はさくさく読めるよう簡潔に、項目も順不同でランダムに書き下ろしてあります)。すべて実際に私が生徒さんから聞かれたものばかり。もし少しでも興味をお持ちいただけたら、ぜひ購読してみてください。皆さんの英語に対する長年の疑問が解消され、英語学習が新たなステージへと進む手助けができればとても嬉しく思います。

では、「英語学習者のための悩み解決ガイド!」いざ始まりです!

● 副詞の置き場所

ここから先は

20,173字 / 1画像

¥ 550

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?