見出し画像

人と比べてしまう全ての人へ

こんにちは。元薬剤師と申します。
今回は、仕事や医療に全く関係の無い内容となっております。
文章の練習として書かせて下さい。

人と比べて落ち込んでしまったこと
皆さんはありますか?私は何度もありました。

仕事や学業、SNSなど理由は様々だと思います。
何故、無意識に人と比べネガティブな感情になってしまうのか。私の見解は以下になります。

「敬意を表する前に、白旗をあげてしまっている」

憧れや尊敬よりも先に、自分の可能性を閉ざして無いでしょうか。すぐに負けを認めてしまって無いでしょうか。その結果、嫉妬が生まれネガティブな感情になっているのです。嫉妬は何も生み出しません、空回りしてしまいます。

まずは、尊敬できる部分や自分にも取り入れられる部分を見つけてみてください。憧れや尊敬には、とてもないパワーがあります。捉え方を変えることで、そのパワーを自分のものにすることができると思います。

人と比べて落ち込んでしまうことに関する私の見解を書いてみました。
上手く言語化できてない部分、日本語が変な部分もあると思います。noteの更新を通して、文才を磨いていこうと思っております。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?