見出し画像

異動希望はプチ転職

部署異動は転職に匹敵する環境変化を起こすことができる。

パワハラ上司とうまく付き合うことを考えるより、パワハラ上司のいる場所からどうやって抜け出すかを考えた方がよい。

お前、異動希望なんか出したらどうなるか、わかってるだろうな?
と圧をかけられたとしても、その人の部下じゃなくなれば、指示を受ける必要がなくなるのですから、知ったことかという話。

俺は、お前に敬意を払うつもりはないが、お前が持ってる能力は最大限使わせてもらう。お前が持ってる知識や経験はすべて俺に渡せ。これは業務命令だ。

そっちがそうくるなら、あなたの業務命令が届かないところまで、逃げさせていただきます!!

異動希望を出したら、運良く脱出成功しました。

もちろん、パワハラがどうのとは言わず、キャリアアップを理由にして、希望を出しました。

もっと頑張らないといけないプレッシャーは産まれたけれど、希望を出して本当によかった。ボディーブローのように、嫌な奴から雑に扱われることにより蓄積される疲れから解放された。

迷ったら、困難だけど自分が適切に努力すれば解決できる道へ進む方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?