見出し画像

鎌倉編!!!第二弾!!ちょっと食べてみて!これだ!!

どうも!!二足の笑ジー motoです!!

前回の記事で鎌倉にあるスープカレーのお店を紹介させていただきました!!

そしてその中で鎌倉野菜を紹介させていただきました!!本日はその鎌倉野菜の漬物を食べ歩きしながら楽しめるお店をご紹介します!!

「鎌倉あきもと」


スクリーンショット 2021-01-30 11.31.04

※写真はHPが引用しました

みなさんが必ず歩く小町通りの横に並ぶ若宮大通の道路沿いにお店はあります!!お持ち帰りでお漬物買うのももちろんですが、とくに暑日や冬でも小腹が空いた時きゅうり茄子をまるまる一本使った漬物の串をご賞味ください!!

私は茄子の漬物食べましたが、まず大きさに驚きました!さらに中まで味がしみていて体に美味しさとエネルギーが染み渡る感じでした!!

図1

カレーぱんやお団子なども鎌倉には、ちょい食べがたくさんありますがぜひ普段とは違い食べる機会もそれほど少ない漬物をとくに若い方に知ってもらいたと思っています!!

プチ情報!!

!鎌倉に行くなら車もいいけど電車がおすすめ!

海岸線を楽しくドライブするのはとても気持ちがよくいいですよね!!!

しかし

鎌倉に行くなら電車を私はお勧めします!!人が多い日なんかは駐車場探しに時間を取られますし、鶴岡八幡宮付近は平日でも車が混むこともあります!!また鎌倉から湘南・江ノ島までが楽しみポイントですが、いちいち車で移動をして駐車してだとお金も時間もかかります!!

鎌倉から江ノ島までは「江ノ島電鉄(江の電)」が通っているのとても便利ですし車窓からの景色もまた楽しく素晴らしいです!!

え!!電車賃毎回かかるから結局お金かかるじゃん!!!

と思った方もいるのではないでしょうか!

実は大人650円小児330円で江の電が乗り放題なんです!!駐車場で考えると一回の駐車の1時間ぶんくらいでしょうか!

画像3

その名も「のりおりくん」!!

江の島の一駅分くらいの値段も200円くらいなので一つの駅で観光して帰るお値段で一日江の電を余すことなく楽しめるのです!!

みなさん!!のりおりくんで楽しみながら私の紹介するお店にも行ってみてください!!!


場所:神奈川県鎌倉市小町2-11-22  

鎌倉の他に東京押上のソラマチにもあります!!↓

場所:東京都墨田区押上1-1-2 スカイツリータウン・ソラマチ1F




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?