見出し画像

現役高校生男子が語る高校生活でショックを受けたこと5選

こんにちはみなさんもち丸です!!
今回は僕の記事を見てくださってほんとにありがとうございます!
いきなりなのですが
僕、もちまるは現役高校生なのです!ほんとですよ!?
そんな僕が高校に入ってショックを受けたことを書いてみたいと思います😂😂

1 屋上が解放されていない

僕は中学の頃までずっとずっと学校の屋上で
お弁当を食べるというのが憧れでした、、
なのにです!僕の学校では屋上には入れないようになっているのです!もう僕にとってはとてもショッキングな出来事でした。。
1度でいいから屋上に昇ってお弁当食べたりしてみたいものです😭
屋上が開放された学校の方々とっても羨ましいです😵😵

⬆️僕の予想ではこーなるはずだったのに、、、、‪( ;ᯅ; )


2 スマホが禁止

これはどこの学校もそうなのかもしれませんが
僕はこれにもショックを受けました

高校生は学校でよゆーでスマホを使っているものなんだと思っていました。
しかし、禁止と聞いて僕の夢はガラガラと崩れ落ちました😢😢😢

これでは、授業中に女子とのキュンキュンLINE
を送りあったりできないじゃないですかぁぁあ
あ、僕にはそんな相手いないや😎😢

とにかくスマホをいじれないのはショックでしたね😅

3 放課後の青春?
運動部と文化部の差

僕もち丸は、高校で剣道部に所属しているのですが、だいたい練習が夜の7時ぐらいまであったりします😅そのため放課後に、買い食いなどしたりカフェによったりなどはあまり出来ないです!
一刻も早く寝たいのです😂
そんなある日の部活の休憩時間のことでした
部室で携帯を開きInstagramを開き
友達のストーリーを見てみると
なんと!?そこには放課後高校生ライフを
満遍なく楽しんでいる友達の姿が!
その子は文化部に所属しているのですが
部活はほぼ出席確認を取れば帰れるとのこと
す、すごい、、放課後有意義に使いたい放題じゃないか!?ちょっぴり羨ましかったりします
しかし、運動部に入ったからには
大好きな剣道を頑張ります!


⬆️おしゃれなカフェで勉強


4 カップルがたくさんできる

中学の時と比べて
高校は本当に恋人が沢山できます、
入学したての頃は
え、あなたらはどこで知り合ったんですか?
みたいなカップルができたり
すごく速い段階で彼氏彼女の関係ができる現象がありました、、
高校ってすごい、、と思った瞬間でした
Instagramのストーリーズによく
1monthの文字と二人で撮った写真のものを
何回みたか、、、、、😑
青春真っ只中で凄いですほんと、
いいなぁ🥺

⬆️ま、眩しい、幸せの光だ😎✨



5 先生方のクセが強い😅

クセが強いんじゃあでお馴染みの
千鳥のノブさんのあのセリフを
めちゃくちゃ言いたくなるような
そんな先生方が沢山いますホント、、
英語の発音がすっごく独特な先生
めちゃくちゃフレンドリーな先生
怒り方が独特すぎる先生
とにかくほんとに色々な先生がいると感じました。
中学の頃ももちろんクセが強い先生方はいましたが、高校はほんとに多いなと感じています
でもみんなとってもいい先生方です😊

⬆️何だこの優しそうな先生は!


6 最後に

まだまだ沢山ありますがここら辺で終わりにしておきます🙇‍♂️僕は普段は詩を書いていますが
たまにはこういったものも書いてみようと思っています❗
暇つぶしがてらに見ていただいて貰えれば
幸いです!!
見ていただいてありがとうございました
皆さんの高校生活で思ったことなども
教えてください😊😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?