見出し画像

リアルに振られた男子高生が語るあんまりオススメしない告白

こんにちは!もち丸です!
いやー、今日のテーマ見たら皆さんお分かりですよね???
そう僕、もち丸、昔好きな子に告白して振られたことがあるんです❗
今思えば懐かしくもあり
恥ずかしくもある思い出です笑笑
だけどそんな恥ずかしい思いなど捨てて
今回は、恋をしている誰かの手助けをしたい!
僕のような失敗をして欲しくない!
ということで今回、オススメしない告白方法
を伝授しておきたいと思います❗
今、想いを伝えたいって人がいたら頑張ってください!


初めに僕の好きだった子について

僕の好きな子は、バスケ部でした
もうとにかく一目惚れって言葉がピッタリです
当時高一だった僕は、入学式の次の日に、その子に出会いました。。今でもあの衝撃が忘れられないです😅😅もうなんて言うか
ビビっときましたよね、はい笑笑
それからの1年はあっという間にすぎていきました。しかしその1年間の間、僕はずっと
その子と進展がないまま、恋心をずっと胸に秘めていました😂
しかし、次の学年になればその子は理系
僕は文系と進む道がわかれていることあり
想いを伝えるなら、この時期しかないと
忘れもしない3月に、勝負を挑みました
まぁ結果は、、、分かりますよね?😅
惨敗ですね笑笑
3週間返事を待ちましたが
振られちゃいました
もうしばらく元気出ませんでした笑笑
なんでそーゆーときって失恋ソングがあんなに
染みるんでしょうね😭😭
さて、ここからが本題ですね
じゃあ一体僕はどうして振られたのか
どのようにして告白したのか
皆さん一緒に見ていきましょう🥺


いきなりはおすすめしない❗

タイトルの意味そのままなんです笑笑
僕は告白する時、その子とは同じクラスだったにもかかわらず、あまり喋らず
そこまで仲良くなかったのに告白してしまいました。。。
本当後悔してます。
あまり喋ったことはないけど、好きになってしまっていたら少し参考にしてください👍
なぜこれらが良くないかと言うと
いざ告白された時
相手側が返事をしにくいと思うんです
あんまり仲良くなかったのに、こう思われてたんだ、とか色々困らせてしまうかもしれないです。だからこそ告白する前は、ある程度距離を詰めておいて気さくに話せるようになってから告白する方がおすすめです❗
1度遊びに行ってみるのもいいと思います
とにかくある程度好きな人と距離を詰めておくことで
成功率はグーンと上がると思います⤴︎︎⤴︎︎


LINEより電話、電話より直

僕が告白した時の方法は電話でした(📞'ω')
理由は、次の日は学校で会える確率が低かったから直接告白が出来なかったからです
時間帯は夜でしたね。。
理由はその子が電話に出れる時間が
その時間だったからです笑笑
やっぱり告白は自分の口から伝えるのが大事だと思います。
メッセージでは、
伝わらないその時の表情や口調
雰囲気などが直接の方が現れやすく相手に気持ちがより伝わりやすいと思います❗
実際女子の友達の多くは直接の方が
嬉しいと言う方が多かったですしね😅
とてつもなく勇気がいると思いますが
なるべく直接告白するのがおすすめだと思います。
しかし、告白の仕方は人それぞれあると思います❗想いを伝えるというのは
ほんとに勇気のいること、できるだけでもすごいとなんです❗ですからあなたと相手にあった告白方法で行ってくださいね
僕のはあくまで参考です😵


返事を急かさぬべし
どんと構えるべし
焦らぬべし

僕は告白して、考えておくと言われてから
3週間ほど待ちましたが
その3週間で、なるべく連絡を取るようにしておきました。しかし、焦らせてはいけないと思い。相手のペースに合わせて返信をしたりしていました💦
しかし、そんなある時にその子から
「私、好きって言うことが分からない」と
メッセージが来ました
正直思いました、
「俺もわからねえよおおお❗」
だから僕はつい、焦ってしまったんですね😭
そのメッセージに対して

「それは俺にも分からないなぁ」
「でも欲しいのは告白の返事なんだ」

あーあー❗本当になんなんですかね
こん時の僕、ウザすぎますよね😭
もう後悔してもしきれないです、
ここのタイミングで何かいいことを言えてたら
もしかしたら、、、成功、、、
してたかもしれないのに😭😭😭
ほんとにその子にも悪いことをしてしまったと思っています。
僕が気の利いた返事ができていればその子の
気持ちも楽になったかもしれないのに
とにかく、返事を待つことになった時
焦ってはダメです❗とにかく待ってみましょう
たとえ何かあったとしても
とにかくどんと構えておきましょう
もし困った時は、家族や友達にもアドバイスを
貰ってみてもいいかもしれませんね👍👍
焦らないこと大事です!



最後にもち丸から

ここまで僕のこんな記事を読んでいただいて
本当にありがとうございます🙇‍♂️
今回は、僕の失敗談を踏まえて告白のヒントになってくれればいいなと言う思いで書いてみました❗
今好きな人がいて悩んでる人へ
恋ってほんとうに素晴らしいことだと思います
誰かを好きになっている時は、
心が本当に踊って、
毎日見ていた景色が明るくなるような気もしてきちゃいますよね笑笑
それぐらい人を思う気持ちっていうのは自分を変えてくれます❗恋は活動の原動力にもなりますしね❗
そして相手にその秘めた思いを伝えるというのは、ほんとうにすごく勇気のいることで
大変な事だと思います💦
一応経験者なので分かります笑
だけど、それだけ勇気を振り絞って
相手に想いを伝えたということは
結果がどちらに転んだにせよ
きっとあなたの生きていく人生の中で
忘れられない大切な思い出となると思います❗
だから、ぜひ失敗を恐れずに、想いを堂々と伝えてください❗
この記事を読んで、頑張ってみようと思っている方、本当に心の底から応援しています❗
あなたと相手が幸せな時間を過ごす
そんな時を手に入れられる時を願っています😭🙏

あ、本当にどーでもいい事なんですけど
僕が告白する時に言ったセリフは

「俺は○○のことが好き、付き合ってください」

ほんと、ありきたりすぎましたかね😭
でもストレートな言葉がいちばん伝わるかなって笑笑
これも参考にしていただければ幸いです🙌
それでは今回はここまでです!
本当にありがとうございました🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?