見出し画像

Ingredient(僕の材料)

あの夜の僕たくさん泣いていたね

色んなことが積み重なって

自分を好きになれなくて

自分を沢山傷つけて

沢山泣いてしまったね

でも今思えばあの夜の流した涙は

今の僕を作る材料のひとつに過ぎない

あの夜の悲しみだけじゃない

ある時の一瞬の怒りも
ある時の輝かしい喜びも

今まで溢れてきた感情に飲まれた瞬間の全てが

今の僕を作ってくれた材料だ

なんて素晴らしいんだろう

こんなにも入手するのが大変な
感情という材料で

僕という一人の人間ができている

感情に飲まれた瞬間は自分が嫌になるけれど
感情が引いていった後には少し冷静な
強くなった自分が残るんだ

心の痛みを知った自分が残るんだ

数多の感情に飲まれて揉まれて

僕という人間は生きてきた

なんてすごい人間なんだろう

僕以外にもきっといるだろう

たくさん泣いてしまった人達

君もすごい人間だよ

こんなに沢山の試練を乗り越えてきたんだから

あの泣いた夜も怒れた昼も笑えた朝も

全てが僕やあなたをつくる材料だ

泣いていたあの日の自分に感謝したいね

こんなにも素晴らしい僕をつくる

材料になれたんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?