見出し画像

冗談だからさ?

君から投げつけられる冷たく尖った言葉が

僕を君の基準に縛りつけようとする

まるでお前は頭のおかしい奴なんだと

お前がやっていること言うことは

頭がおかしいことなんだと

まあ、実際僕は少しズレてるところもある

でもどうして君は僕に
心無い言葉をかけるんだろう

僕は君にそんな攻撃はしないのに

冗談という前置きを置いておけば

どんなに人を傷つける言葉を言っても

ゆるされるんだろうか

冗談って言うのは便利だね

ネタとかいう2文字だけで

シネとかいう最悪最低の2文字も

キエロとか極悪非道の3文字も

全部許されるんだから

僕が君に傷つく言葉を言っても

冗談って前につけとけば

君は許してくれるんだよね?

だって君はそうやって僕を傷つけたから

まあそんなこと言うつもりもないんだけど

君と同じ土俵にたつのなんて真っ平御免

僕は穏やかに生きていたい

何も縛られず自由に生きたい

僕は生きたい

君から発せられる無責任な酷い言葉で

悩まされて死にたくなるような人生

僕は望んでない

君の発言は僕以外の人も含め

色んな人の命を奪う可能性があることを

もっと知っておくべきだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?