見出し画像

梅雨?

梅雨……なんでしょうか?
まだ発表はされていないけど。
これだけ雨が降っていれば梅雨入りでいいような気もしますけど。

最近は雨降りで気温が下がってみたり、逆に雨上がりで蒸し暑くなってみたりするんで、寒暖差激しすぎますよね。
カーディガンを羽織ってみたり、脱いでみたり。暑くなってきたら冷房にしたり、除湿にしてみたり。
暑いのか寒いのかどっちかにして欲しい。

日本の夏は単に「暑い」というより、「蒸し暑い」ので過ごしにくいですね。
まあ、日本から出たことないんですが。
夏は海外に出たい。涼しい国で過ごしたい。

街を歩くと、タンクトップ1枚で歩く海外からの観光客の方をよく見かけます。いいな。私も暑い日はタンクトップ1枚がいい。
したいなら勝手にすればいいんですが、やっぱり気になる周りの目。
たぶん自分が思うより周りは自分を見ていないんですけど。
自意識過剰ですが、結局は気にしすぎているのは自分なんですよね。

でも、実際に若い女性が腕や足を露出していたら、目線は行くし、「出しているのが悪い」とか言って触る人がいますもんね。
お前のために出しているんじゃねえ。暑いからだ。

できることなら、暑い日はタンクトップ1枚にショートパンツ、サンダルで出かけたい。日焼けは気になるから、日傘は差して、サングラスかけて出かけたい。
二の腕と太ももがムチムチなのは気になるけど、アメリカとか行ったら「細い」って言われるんかな、とNice bodyなお姉さま方を見ながら思います。
くびれがあって、バストとヒップにはお肉がついてて、あんな体型になりたい。寸胴体型なので、メリハリのある体型になりたい。

Lookismという言葉をよく聞くようになりましたが、日本人は特に人の見た目のことを気にしているような気がします。
他人のことも、自分のことも、必要以上に意識して、過剰に反応している。
いいじゃん。他人の見た目なんて。
他人の見た目気にするなら、先に自分のこと気にしなよ。

SNSとかで人の見た目のことを指摘するコメントなどをよく見かけますが、「それ、自分が言われたらどう思うの?」って思いながら見ます。
特にアイドルの動画とかのコメント欄。
ひどすぎる。

「足が太い」とか、「太ったよね?」とか。

「じゃあ、あなたは彼女たちの隣に並べるの?」

おっと、これも良くない。
でも、「太ったよね?」「足太いよね?」って言うなら、「自分は彼女たちより体型管理をきちんとできているのか?」とは思います。

もちろんアイドルの子たちは全然太っていません。
むしろ細すぎなくらい。でも、健康そうな顔色でパフォーマンスしてるし、体調に問題ないならいいのかな、と。
いっぱいご飯食べてる動画見ると、「いいよ~。もっと食べな~。」って、親みたいな心境になります。

うっかり言葉が口から出てくる人もいますが、SNSって文章なんだから、考えてから打ち込みますよね?
誤字脱字、変な文章じゃないかな、って見直してから投稿しますよね?
考えた上で酷い言葉を投稿できる人って、何を考えて生きているんでしょうか?
きっと普段からも酷い言葉を考えなしに吐き出しているんでしょうね?

嫌な言葉を使う人は、そっとブロックするようにしています。
私の世界からそっと消してしまいましょう。
顔も見たことのない人だし、きっとこれから先も関わることがないでしょうから。

私の推しが今日も綺麗な言葉だけを摂取して、楽しく元気に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?