見出し画像

おじいちゃん!タクシーじゃなくパトカーよ!

家族みんなの事書こうと思います。

まずはおじいちゃん。

4人兄弟の末っ子の祖父。一番上は刈谷(愛知県)のおばさん、その次は武蔵村山のおばさん(東京)その次は父が若い時にお世話になっていた神奈川のおじさん。そしてうちの祖父。名前は常作でした。

兄弟はお金持ち

刈谷のおばさんは旅館を営んでいて父の姉達も年頃になるとこちらのおばさんの旅館を手伝っていました。私は1度しか行った事はないのですが昔は旅館でクラブも営業していたようで華やかなお姉さん達が出入りしていたようです?多分。父の一番上の姉は(菅総理と同級生)ここでホステスで働いていたようです。父の二番目の姉はこの旅館で働く板前の10歳年下旦那様と結婚しました。武蔵村山のおばさんは旦那様が在日韓国の方でゴブランジャガードの雑貨や洋服などを輸入販売していて、お店も営んでいたようです。

私が小さい時たまに秋田のお家に刈谷のおばさん達が来ていたのですが、ギンギンギラギラジャラジャラ姉妹でした。私に送ってくれるドレスはベルベット&レースの素材など。なんだかゴージャス。そしていつも同じデザインで色違い&同素材のポシェット付き。今思うとどっかで作ってプレゼントしてくれたのかもしれませんね。

神奈川のおじさんは車販売会社を経営していましたが若くして他界。おじいちゃん以外は商売人でみんな秋田を離れていました。物静かなおじいちゃんだけ秋田に残り、曾おじいちゃんがりんごを作っていたので家業を継いだとの事。

普段は物静かな祖父

お家にいてもほ〜〜〜んとおじいちゃん、な〜〜〜んも話しません。テレビの前に横になりただただテレビを見ている。

しかし

たまのお酒が祖父を激変させます!!!!!

事件はある日起こりました。

またたまのお酒で祖父激変し、見ず知らずのお宅に突撃訪問してしまったようです!!!!

そりゃ警察呼びますよ。。。。。

お酒であっぱらぱ〜になっているのでパトカーをタクシーと勘違い!?

家族みんな青ざめました。本当に突撃訪問されたお宅には申し訳ない。。。。。ごめんなさい。。。。

今はもう他界してしまった祖父。なんとも人騒がせなマイペースな人でした。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?