見出し画像

お世話になったあの人に贈りたい!春ギフト9選

こんにちは!オンラインストア 担当の立花です。

3月に入り、冬に戻ったような寒さの日もありますが、徐々に春の兆しを感じられる頃となりました。
卒業や入学・就職・引っ越しなど、出会いと別れ、新しい生活が始まる季節。送別ギフトやお祝いギフトなど、贈り物が増えるシーズンですね。

お世話になったあの人や、新生活を迎えるあの人に、“ありがとう”や、“エール”の気持ちを込めて贈りたい、マザーハウスの「春ギフト」のおすすめを集めました。
大切な人へのギフト選びの参考となれば嬉しいです。


送別ギフトにおすすめ - IDホルダー -

オフィスで活躍するのは、社員証やカードキーなどを首からぶら下げることができるIDホルダー。
長時間人目に触れるアイテムだからこそ、個性を出しつつも、仕事のモチベーションアップにつなげてくれるIDホルダーを、お世話になった方に贈るのはいかがでしょうか?
レザー違いで2種類をご紹介します。

①イロドリ ID ホルダー

上から、立夏(リッカ)、萌黄(モエギ)、蒼海(ソウカイ)

まず最初にご紹介するのは、日本の四季を表現したイロドリレザーのIDホルダー。多彩なグラデーションレザーは、単調な色になりがちなオフィスアイテムを自分らしく彩ります。季節に合わせた6色展開でご用意しております。


②アンティーク ID ホルダー 

アンティークブラウン着用

濃淡のある染色を施したアンティークレザーは落ち着いた印象のため、ビジネススタイルにしっくり馴染みます。持つ人を選ばないデザインで、老若男女問わず送りやすいのもおすすめポイントです。


就職祝いギフトにおすすめ - カードケース -

リモートワークが進み、名刺交換をする機会が減りましたが、名刺入れは社会人の必須アイテム。
春から新社会人になる方へのギフトとして如何でしょうか?革製であれば使えば使うほど手になじみ、愛着がわいていくことでしょう。

①イロドリ カード ケース

上から、春花(ハルハナ)、萌黄(モエギ)、夏木立(ナツコダチ)

目を引くような彩り鮮やかなグラデーションは、バッグやジャケットから取り出すたびに、自分らしさを演出します。
12色の豊富なカラーバリエーションから、送る相手の好きな色、生まれた季節で選んだり、ギフトを複数人にお渡しする時にもおすすめです。


②アンティーク カード ケース

落ち着いたカラーながら、アンティークのムラ感が個性を演出。積み重ねていくキャリアと共に、革の変化を感じていただけるレザーです。
持っていて間違いない!王道だけど使うごとに本革の風合いをたのしめるアイテムです。


入学祝いにおすすめ - ペンケース -

学校や職場はもちろん、大人になっても文房具を使う機会は意外と多いもの。愛着がわくお気に入りのペンケースがあれば、モチベーションも上がり、お仕事や勉強時間にも作業が捗りそうですよね。
そこで、入学祝や就職祝いにおすすめの、マザーハウスの個性派ペンケースをご紹介します。

①モネ ペン ケース   

展覧会『モネ 連作の情景』の公式グッズとして開発されたペンケースです。
モネの作品が持つ繊細な光の描写と、美しく豊かな色彩の重なりをレザーで表現しました。染色はすべて手仕事のため、同じレザーの中でも表情が違い、一期一会の出会いをお楽しみいただけます。
世界に一つだけのペンケースを、ギフトとして贈ってみるのはいかがでしょうか?

ペンケースの他にも、繊細な光の表現と美しく豊かな色彩をもつモネの絵画を表現したプロダクトをご用意しています。
【『モネ 連作の情景』展 コラボレーションプロダクトはこちら】


②アニマル シリーズ ペンケース

今年の干支にちなんだタツノオトシゴから、フラミンゴやキリン、ワンチャンをモチーフにしたものまで、個性豊かなペンケースが揃っています。

タツノオトシゴ ペン ケース

動物好きの方にはもちろん、思わず笑顔が溢れるサプライズな贈り物におすすめです!
【アニマルシリーズのペンケース】


③イロドリ オープン ペン ケース

グラデーションレザーは、レザーの色彩だけでなく柔らかさも特徴のひとつ。職人の手仕事で仕立てた、手に馴染むフラットタイプのペンケースです。レザーに映えるゴールドのファスナーなど、細部へのこだわりが上質感を引き立たせます。


新生活を迎える人への贈り物 - キーケース -

最後に、進学や就職で上京する方、新天地での生活を迎える方に、おすすめしたいのがキーケースです。

私も進学をきっかけに上京し、18歳で一人暮らしを始めたのですが、母からキーケースをもらいました。それまで実家の鍵を持ち歩く習慣が無かったので、自分で鍵を持ち歩くのが最初は少し怖かったのを思い出します(笑)
そんな私にとってキーケースは、母や故郷を近くに感じることができ、無くしてはならないものを守ってくれるお守りみたいな存在でした。

アーチ キーケース

一人暮らしを始めると、キーケースは日常的に持ち歩くもの。こちらのアイテムは、汚れが目立ちづらくしなやかな革で仕立てているので、日常遣いにぴったりです。
また、繊細なシボの優しい手触りが手馴染みやすく、シンプルなデザインでユニセックス&長く愛用いただけますよ。


いかがでしたでしょうか?
みなさまの春ギフトの参考になれば嬉しいです!

その他、ギフトにおすすめのアイテムをご紹介しています。


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

読んでいただいてありがとうございました!マザーハウスをもっといろいろな角度から楽しんでいただける毎日の出来事を、生産地やお店からお届けしていきます!