見出し画像

年齢バレ!? 地元での新聞記事と心のバランス 紹介はして欲しいけど。。

地元(田舎)で新聞記事に載ることになったとしたら、一つ気になるのが年齢(写真も)の問題です。これが公になると、心の中で「うわぁ、もう少し秘密にしていたかったな」とか、「今更ながら若く見られたかった!」なんて考えてしまう。

地元の知人との関係性:
特に高齢者やその手前の人たちは、地元で生活すると新聞記事に載ることがあると、知人や近所の人に自分の年齢がバレてしまう可能性があります。これはなんとも微妙で、ちょっとした不快感や「もっとプライバシーに気を使ってほしかった!」という気分になることも。

プライバシーの侵害:
一般人の年齢って、まるでリークされるようなもの。それが新聞に載ってしまうと、もう隠し通せない。プライバシーって大切だけど、こればっかりはどうしたらいいのか

年齢をぼかして想像させるような魔法の言葉やアイテムがあればいいのに!

総じて、新聞記事というのはちょっとしたサプライズがあるもの。年齢がバレても笑って受け流せる心の余裕、そして新聞記者さんたちがちょっと気を使ってくれると、心地よいバランスになりそうなのに、

新聞に絶対に年齢が必要って、、そのルールってなんとかならないのですかね


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?