見出し画像

老~い、お茶

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
今日も何卒よろしくお願いいたします。

すいません、「老~い、お茶」とタイトルつけておきながら
お茶は関係ございません😅

今日は 老い について
一緒に考えてみよう♪


システムトラブル対応や納期間近で
夜通し仕事する事があります。
リゲインのCMみたいに「24時間戦えますか♪」
で仕事をこなしてましたが
最近は徹夜の連チャンがしんどくなってきた
今日この頃のラッキーZOEです!

そして最近の見た目ですが
顔や手のシワが増えてきました
白髪が目立ち、毛も薄くなってきました。

これが、年をとるというなんやね・・・

せやねんけど
 顔のシワは、いやだ!
 白髪やハゲは、いやだ!
と思っちゃうよねぇ~

でもなー
オイラ、こう思うことにしてねん

 シワも白髪もハゲもええ感じ
        味がでてきたわぁ~
 レベルアップして
        強くなってきたな~

という具合に
プラスに捉えるねん

白髪に抵抗するのもよし
受け入れるのもよし

素敵なおじいさんおばあさん
になりたいなぁオイラ

みんさんは
どんなご老人になりたいですか?

『ラッキー ZOE』の独り言

人から年齢を聞かれたらオイラ
次のように答えてますねん。

 ・レベル51です
  (ドラクエみたいでええねん)

 ・51馬力です
  (車の馬力にしては、非力な所がええねん)

 ・51ヘクトパスカルです
  (物理や化学っぽくてかしこそうに聞こえる所がええねん)

皆さんも年齢の単位をかっこよく?変えて言ってみようよ!

ラッキーZOE



ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?