見出し画像

新感覚!解決しないミステリー小説ロンドの旅Part2ソナタの旅 Chap2アントワープの事件

23.盤石

 おや?珍しく感が鈍いなぁ。

 あんな小さい紙にGPSが混入されているなんて気付くわけないわよ…。しかも何日前の話?いつまでも体内に残るなんて恐怖ね。

 紙を飲み込んだら証拠隠滅…なんて時代はもう終わったってわけさぁ。何でも飲み込むクセ、もうやめたらぁ?

 はいはい、あなたの発明が優れているのはもう分かったわ。さあ、事件解決をしましょう。

 …ソナタ、思っているよりも状況は相当悪いんだ。まもなく君に国際指名手配がかかる。

 な、何ですって?!一体…何が起こっているの?

筋骨隆々、目尻が下がったハの字眉毛でブロンドの短髪がよく似合う旧友はどうやら喋り方のクセが強いらしい。だがシリアスな話になるとキリッとした表情でハキハキと言葉を口にする。あえて使い分けているのか、それとも素なのか…それはもはや本人にしかわかるまい。

 ネパールからベルギーへ不法入国し、最も有名な音楽家の1人を殺害してその場から逃亡した…という容疑だ。遺体とともに殺害現場にいる場面から、室内を物色して施設から脱出するまでの一部始終がSNSにアップロードされたのさ。

 何者かが私を嵌めようとしている----それは間違いないようね。

 ああ、なかなか手強そうだねぇ。このまま2人でどこかの山奥で暮らそうかぁ?

 相変わらずユーモアのセンスがないわね。とにかくいまは自分のことより受けた仕事を最後までやりきらないと。

 ははは、君らしいねぇ。だが俺が"上"を黙らせておけるのにも限界があるなぁ。警察よりも早く君を探せとの指示だよぉ。

 とんだ人気者ね。私何か悪いことでもしたのかしら?

 さあねぇ?自分の胸に聞いてみるといいよぉ。まぁとにかく、捜査は終わりにしてこれからのプランの話をしようかぁ。あとはさっきの新人が何とかしてくれるはずだしねぇ。

 新人でも彼女が正式な"上"の人間なら、この事件だけの話で言えば私の出る幕はないわ。でもいまは状況が違う。ルンビニとアントワープ…この2つの事件を紐解いてそこから得られるヒントを基に私たちは次のアクションを考えるべきよ。

 ふ〜ん。まぁ推理力に関しては君の方が格段に上なのは認めているからねぇ。次の目的地に着くまでの暇つぶしにもなるし話だけは聞こうかぁ。

 相変わらず鼻につく言い方ね!…まあいつものことね。

ソナタは彼のペースに乗せらそうになっていることに気づき我に返った。アントワープの街を後にして2人を乗せた車は田舎道をひたすらに走り続ける。警察から、そして間もなく"上"からも追われる身となるソナタと、唯一の味方である旧友の間にはどうやら強固な信頼関係が築かれているようだ。

#ロンドの旅
#ソナタの旅
#ロン旅
#ソナ旅
#ミステリー小説
#ソナタ
#ロンド
#カクヨム
#小説家になろう
#金賀こう
#斉田キョウ
#ミステリー
#小説
#新感覚
#新感覚解決しないミステリー
#解決しないミステリー
#解決しないミステリー小説
#キョウ
#こう
#メライ
#バルカ
#インスタ小説
#japanesenovel
#konovelchannel
#moteruchannel
#RondosJourney
#mysterynovel
#mystery
#novel
#モテルちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?