見出し画像

新感覚!解決しないミステリー小説ロンドの旅Part2ソナタの旅 Chap2アントワープの事件

24.良計

 ルンビニとアントワープ。そしてそれよりも前に発生した数々の"著名人殺し"には共通点がある…恐らくはこんな感じね。

 第1階層:ターゲット
 クライアントが殺害したい人物。
 事件の被害者。

 第2階層:マリオネット
 自身の意思でターゲットを殺害した(する)
と思い込んでいるが、実際はプランナーの
 策略により殺人を実行するよう仕向けられ
 ている人物。事件の実行犯。
 ※ルンビニの事件の実行犯は妻ではなく夫

 第3階層:クライアント
 プランナーへ殺人計画を依頼する人物。
 事件の真犯人。

 第4階層:プランナー
 クライアントへ殺人計画を授ける人物又は
 組織。一連の"著名人殺し"の黒幕。

 へぇ。面白いねぇ。じゃあ今回の事件もそれに当てはまるってことかぁ。詳しく知りたいねぇ。

 その前に、私と団長の娘を引き合わせた人物の話をするわ。それは…あなたね!

 おぉ。やっぱりバレてたかぁ。

 殺人現場から脱出した直後にたまたま団長の娘と遭遇することなんてあり得ない。ってことは、唯一私の正確な居場所を知っているあなたか、私を嵌めたプランナーのどちらかの策略ってことになるわ♪

 策略なんて人聞きが悪いなぁ。なんで俺だと分かるんだい?

 目的は2つ。1つ目は私のボディガードとして。2つ目は犯人の手がかりを見つけること。

 ん〜どういうことかなぁ?話が見えないよぉ。

 あなたの"お惚け"は久しぶりね!受けて立とうじゃない♫

自身の推理を披露する時のソナタは普段にも増して明るくポジティブな雰囲気になるのは彼女のクセだろう。そして旧友の"お惚け"もまたいつものことのようだ。

 私は常にプランナーに追跡されている身。その理由も、なぜ生かされたままなのかもまだ分からないけど、方針が変わり殺される可能性だってある。あなたのことだからそれを察して彼女をボディガードに付けた。

旧友は静かにソナタの推理を聞くモードに入ったようだ。いや、これは彼のクセなのだろうか。

 もう一つは私が現場から得た情報と彼女が持つ情報を掛け合わせて、私が事件解決に繋がる手がかりを見つけ出すことを狙ったのね!実際に私は彼女の身の上話などを知ることで、ターゲットの手帳を利用したトリックを解き明かすことができて捜査は進展し、"あの子"が何らかの関与しているのではないかと仮説を立てることができた♪

 …。

 さらに、"過去の事件"についてあなたたち2人がわざわざ楽団員に扮して私に長々と語ったのも理由は同じ。警察よりもいち早く事件を解決したかった。プランナーの手がかりを得るために。警察よりも先に真相に辿り着かなければ犯人への尋問もできないし、プランナーに逃げられてしまうリスクが高まるもんね♫

 …。

#ロンドの旅
#ソナタの旅
#ロン旅
#ソナ旅
#ミステリー小説
#ソナタ
#ロンド
#カクヨム
#小説家になろう
#金賀こう
#斉田キョウ
#ミステリー
#小説
#新感覚
#新感覚解決しないミステリー
#解決しないミステリー
#解決しないミステリー小説
#キョウ
#こう
#メライ
#バルカ
#インスタ小説
#japanesenovel
#konovelchannel
#moteruchannel
#RondosJourney
#mysterynovel
#mystery
#novel
#モテルちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?