見出し画像

勿体ない個性の使い方

この前お買い物同行したんですけど、ご依頼者さん、とっても勿体無い個性の使い方をしておりました。。。。

なので、今回ISD個性心理学を使って、ちょっくらファッションで個性を引き出すお手伝いしてみましたー♪という記事です。

ISD個性心理学とは?MISATOとは?はこちら↓


ファッションだとBeforeAfterわかりやすいですよね。

今回は、ちょっとした印象テクニックも一緒に解説していきますね。

お買い物同行

今回は、25歳の男性のご依頼でお買い物同行♪
(提携しております婚活アプリ用写真撮影会社からのご依頼。)

この方の特徴は
【本質/たぬき 表面/ライオン 意思/子守熊】

以前たぬきさんは年上にモテモテ♪とご紹介したことがおりましたが、この方は今まで彼女ができたことがないとのこと。。。

え?なんでーーーーー???????

愛嬌の塊であるたぬきさんの個性を生かしきれてない!!


たぬきさんの個性がまだわからないって方は先にこちらお読みください。

これは腕の見せどころだと、頑張っちゃいました。(あ、いつもちゃんと頑張ってますよ。)


なんで、モテなかったのか?

たぬきさんって、誰にでも合わせることが出来る社交的な方が多いです。
実際にその方とお会いして先にヒアリングしていく中、とっても素直で優しい素敵な方でした。

見た目もそんな悪い方ではありません。

え?ではなぜ????

注目していただきたいのが表面が【ライオン】さんということ!!

ライオンさんの個性がまだわからないっていう方は先にこちらお読みください。

はい、そうです。
ちょっと、見た目無表情で話しかけにくいオーラが。。。

内面はとっても優しくで親しみやすいのですが、表面がちょっとオーラ強めに見えてしまうので、初対面話しかけにくく、親しい方にしかわかってもらいにくい個性だったのです。

しかも職業がSEさんでファッションを今まで気にしたことがなかった為、お会いした時もちょっと地味めな印象。。。

なので、余計に話しかけにくい!!!!!!!!!(笑)

第一印象でめちゃくちゃ損をしておりました。

人の見た目は9割です。
しかも婚活アプリなんて100%見た目(写真)から入るので、今回は内面のたぬきさんがわかるように、今回は親しみやすいコーディネートにしてみました。


ビフォーアフター

では、早速ビフォーアフターをどうぞ♪



どーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

画像1

いまだに謎なのですが、カジュアル好き男子って、なんでみんな赤いスニーカー履いてるの???


というのはさておき。


パーソナルカラー【オータム】なので、グレーやブルーを着てしまうとより冷たい印象になってしまいます。。。

今回は優しいベージュ系コーディネートを意識。
年下女性が好みとのことで、カジュアル寄りよりもきれいめになるように仕上げました。

上半身は、ジャケットですと威圧感を与えてしまうので、きれいめのシンプルなカーディガンに、優しい印象になるよう白地の柄シャツにしました。(しかも小柄なのがポイント!)

画像2


下半身は、きれいめスラックスで丈はくるぶし丈、靴も白靴にして少しアクティブさと爽やかをプラスしました。
(唯一の心残りは、靴下。。。)

画像3

だいぶ話しかけやすさアップしましたよね。

デートに繋がってたらいいなぁ。。。



周りにこんな人いたよ〜!もっとここ知りたい〜!こんなこともあるよ!などあれば、スキ💓やコメントをお願い致します。 
(内容どんどんアップグレードしていきたいです。)

より、皆さんに寄り添った内容にしていきたいと思っております。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます✨



もしよければサポートお願いいたします💕サポートしてくださったお金は、必ず今後よりいい情報をご提供するための学ぶ投資に使わせていただきます💕