見出し画像

【NEW】ウェブサイトオープンしました

こんにちは!mot_note編集部です。
ご報告になるのですが、先日MOTの新たなウェブサイトを立ち上げさせていただきました!


既に公式ウェブサイトは別に存在しているのですが、なぜ今新たにウェブサイトを立ち上げたのかについてを本記事で少しお話させて頂ければと思います!


①情報発信の重要性

私たちMOTが関わるビジネストラベル業界は、
通常の観光業界と比較しても非常にニッチな世界になります。
今までは私たちのような専門旅行会社がいることで企業から全幅の信頼を置いてもらっていた反面、そこに存在するノウハウや情報を知ってもらう機会というのは少なく、いわゆるブラックボックス化したものになっていました。

しかし、デジタル化が進み様々なテクノロジーが生まれたことで、この業界も大きく変わる転換期を迎えています。
また、テロやウイルスなど未曾有の災害や危険が私たちの身近に迫るようにもなり、正しい情報を素早く得れることが非常に重要となってきています。

そのような状況下で、今までどおり便利に安心にお客様にご利用いただくためには、私たちがノウハウや情報を持っているだけではなく、
もっと多くの人々に情報を発信し、知っていただく機会を増やしていく必要があります。
それがこれからの企業ビジネスの発展をサポートすることになり、
渡航者自身の”安心安全を守る”ことにも繋がると考えます。

画像1



②私たちMOTが今できること

旅行業界はこのコロナ禍で史上かつてない程の苦境に立たされています。
既にたくさんの会社が倒産し、今後の存続が危ぶまれるような会社も多くあります。
MOTも漏れなくその中の一社であり、創業以来最大のピンチを迎えている状況です。。

しかし、こんな状況だからこそできることがあると信じています。
今はとてもビジネストラベルを再開できるような状況ではありませんが、
今後遠くない未来に必ず日常が戻ってくると私たちは信じています。

その時に今まで通りのサービスを提供するのではなく、
よりパワーアップしたサポートを体験してもらうためには、
予防…予習…?などなど上手く言い表せる言葉は見つかりませんが、
より良いビジネストラベルを築いていく"準備"を今からお客様と行っていくことが、今私たちにできる唯一のことだと考えています。




という風にちょっと熱く語ってしまいましたが、、
この苦しい時期をただ耐えるだけではなく、
ちゃんと充電期間にしていこうよということで、
新規ウェブサイトを立ち上げ、盛り上げていくことになりました!

今後様々なコンテンツをUPしていく予定ですので、
ぜひぜひこちらの方も覗いてみていただけると嬉しいです!!

MOT新ウェブサイトはこちら▼