見出し画像

肩こり解消したい

今までこの世が怖くて
ずっと肩に力を入れて、何かあってもいいように
無意識にガートしていたようです。

そのせいか、肩に力を入れるのが癖で
肩こりがひどいです。

この肩に力を入れる癖なんとかしたいなと思い
色々自分の体を観察中です。

今気づいていることは
肩を落とすといいのかな?

あと、猫背だと自然と巻き肩になるので
力が入らないように肩を落とすと
無意識に力が入るのかなぁと思います。

以前運動会に参加した梅田幸子さんのメソッド
固める反射なのかなぁと思っているのです。
(固める反射は医学用語で恐怖麻痺反射というそうj

私に該当することが多いのと
幸子さんのしなやか、軽やか、無理のなさ、、
少しでも幸子さんに近づけられたら儲けもん🤣

って感じでこれからも自分の体を実験台にして
観察していこと思っております‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?