見出し画像

静岡へ吉方位取りにいく❷

先日吉方位取りに静岡へ行きました。

三嶋大社を後にした私は
三島の雰囲気が合わず、すぐに熱海へと向かいました。

熱海は結構観光客が多く、
まだお腹は空いていなかったのですが、
どうしても生シラス丼が食べたい私は
混んでしまってランチ難民になる前に
空いているお店で生シラス丼を食べました。

空いていたお店でしたが、
具がぎっしり乗っかっていて
ものすごく美味しかったです。

その後駅前の看板にかいてある
来宮神社が気になったものの、
伊豆山神社の後時間があればいこうと思い
先に伊豆山神社に向かいました。

その日は暑くて熱海駅から20分くらい
歩いていたら汗でシャツは汗びっしょりになってしまいました。

さらにに参道から拝殿までものすごく階段を
登りましてさらに汗をかいてしまいました。

その時にはすでに結構疲れてました。

何とか息切れしながら伊豆山神社に到着し、
参拝をしました。

その後境内を回ると本宮があるということなので
友人から聞いた「山に登らなくても🆗」
の言葉を思い出し、
地図を見ると少しは歩かないといけないようですが
さほど歩かないだろうと思い
せっかくなので本宮を目指しました。

熱海駅の多くの観光客や
境内前のバスを待つ人の多さで
かなりここには観光客がいるだろうから
その人たちについて行けば
きっと迷子にはならないだろうとおもっていたのです。

そして私はシャツを脱いで
Tシャツ半袖になり、
本宮を目指すことにしました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?