見出し画像

私のお腹

私は痩せてた時でもお腹が出てます。
といっても痩せてた時は小学校まですが(笑)

この前、体のどこが優位感覚があるか?
という診断をしていただいた時に私お腹だったんです。

優位感覚。
身体のその部分が感覚が研ぎ澄まされてるので
何かあった時はそこに意識して確認するといいという
ざっくりの説明だとそんな感じです。

私は実は何か守ってる感じがあったんですよ。
その結果を聞いてすごく納得しました。

便秘だったことも、
小さい頃一か月に一度急に吐き気がして吐いてた
「自家中毒」も。
自家中毒って大きくなるとなおることが多いらしいのですが
(私も治った)その当時の経験で
時には布団の上で戻したりしたりしたときに
申し訳なくて消えたいと思ったり。
トイレで戻してた時に戻す時の辛くて流れる涙と
情けないので流してた涙もありました。
その経験があるからか
自家中毒が治ってからお腹を壊すことはほぼないし、
逆に鈍くなりました。
今思うとそこが私の急所というか、
核みたいなところだから
感覚を鈍くしてないと生きていけなかったんだなって
今は思います。

最近ものすごく便通がよいんですよね。
一日に多いと4回とか(笑)

今までお腹がいっぱいという感覚が鈍っていたがために
食べ過ぎていた今までとは違って
適量でストップできて
頑張って守ろうと(鈍らせようとしてた)脂肪が
取れて、感覚も研ぎ澄まされていくといいなーと、
で、痩せたらいいなーと思っています。

そう簡単にはいかないだろうな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?