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ネットでサービスを売れるMOSH プレスリリース月間サマリ【2022年1月】

こんにちは、MOSHの岩崎です。
2022年1月のリリース情報をお知らせします🙌

新年明けましておめでとうございます🌅
年が明けてから、あっという間に1ヶ月が経ちました🐯🔥
2022年MOSHはまた次のフェーズに向けてアクセル全開で進んでいきます!
プレスリリースも力を入れていきますよ〜✊

それでは、1月のサマリー振り返りいきましょう👟

ネットでサービスを売れるMOSHは「クリエイターエコノミー協会」に加入いたしました。

MOSHは、クリエイターエコノミーの普及・促進とその活性化に向けた様々なアクションを実施する「クリエイターエコノミー協会」に正会員として参加することとなりました。

クリエイターエコノミー協会は、新しい産業である「クリエイターエコノミー」の普及・促進とその活性化に向けて

・クリエイティブ活動の普及・促進
・クリエイターの保護
・クリエイターの活躍
を促進するための政策提言を図っていく団体です。

当社としても、協会の活動を通して、これまで以上にクリエイターの皆様のご活動をご支援できるよう、進化してまいります。
詳細は、以下URLよりご確認ください。
https://creator-economy.jp/

MOSH MAGAZINE

事例・詳細はこちら👇

https://mosh.jp/magazine/news/creator-economy/


ブランドづくりのヒント満載!ネットでサービスが売れるMOSH、サービスサイトを刷新し、70を超える導入事例を掲載。

MOSHのサービスサイトに「活用事例」を追加することで、より多くのクリエイターの方々に活用いただけるよう、アップデートしました。
業界ジャンルごとに「月額オンラインレッスン」や「対面のサービス提供」、「コンテンツ販売」など「実際の活用事例別」にまとめ、どういうシーンでMOSHの機能をどのように活用すればよいのかを端的に伝えられるよう変更しました。

MOSH MAGAZINE

事例・詳細はこちら👇

https://mosh.jp/magazine/news/lp-renewal/


入会数が2倍以上伸びた事例も!ブランドのファンづくりに効く、MOSHクリエイターのユニークなクーポン活用法

MOSHでは、2021年12月に「クーポンコード発行機能」をリリースし、この直後に開催した、お年玉キャンペーン (*1)の期間中に、多くのクリエイターの方々が企画に参加くださり、様々なシーンでご活用いただきました。

クーポンは限定感を出すことができるため、ブランドのイメージを損なわずに、「今あなたがサービスを申し込むべき理由」を伝えやすく、エンゲージメントの高い顧客との出会いにつながった、というお声をいただいております。

実際にクーポンを積極的にご活用いただいているクリエイターの方々にご協力いただき、リリースではユースケースを一部ご紹介させていただきました。

MOSH MAGAZINE

事例・詳細はこちら👇

https://mosh.jp/magazine/news/coupon-casestudy/


昨対比で伸び率5倍のカテゴリも!ネットでサービスが売れるMOSH、累計申込み件数35万件突破!

2021年末、日本国内のクリエイター数は4万人を超え、事業登録数の増加と共にサービスの多様性も広がりつつあります。
特に直近では、「心身を整え、自分と向き合うジャンル」が顕著に伸びていることが、取引件数のデータの伸びから分かりました。
働き方改革や副業解禁など、働くスタイルの変化に注目が集まる中で、「コーチング」や「キャリアコンサルティング」、「占い」などのサービスの伸びが飛躍的だったことが分かります。
また、自粛による在宅ワークなど、子育て層の生活スタイルにも大きな変化があったことから、子育て支援に関するジャンルのサービスの伸びにも影響があったことが類推されます。
リリースでは、特に伸びているジャンルの中で、いま人気のクリエイターの方に代表でコメントをいただきました。

MOSH MAGAZINE

事例・詳細はこちら👇

https://mosh.jp/magazine/news/transaction35000/

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏
次のリリースもお楽しみに!



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