見出し画像

かまめし

ここ最近は繁忙期で、週6連勤生活中である。

この忙しさでイライラしているのだが、毎朝もっとイライラしていることがある。

それは家の目の前の歩道の雪の上の犬のフンちゃんである。

犬のフンちゃんは、もうあらゆるところに落ちていて、避けながら歩くのが本当に毎朝の苦痛となっている。

なぜ、拾わないのだ、飼い主よ。。。

犬を飼うにあたって、犬のフンちゃんを拾うのは世界のルールだろ?
(うちだって犬を飼っているが、当たり前のように拾い、そして帰ってきてからすぐトイレに流している)

私が思うに、こうだ。

雪の上にした犬のフンちゃんは、土と同じで肥料みたいに混ざってわからなくなると思っているのだろう。

だが違う。

放置された雪の上でした犬のフンちゃんは、間違って蹴られたりしてあらゆるところに分散され、それを人が避けながら歩く。
そんな中、やはり踏まれる犬のフンちゃんもいるだろう。
雪解けが進むにつれ、踏まれていないフンちゃんはそのままの状態を維持し、また踏まれとしてもフンちゃんは化石のようにまた雪の中から出てくる。

そして完全に雪解けした歩道に犬のフンちゃんは、少し小さくはなったものもあるだろうがやはり分散されたまま基本的な形は維持し、そこに存在し続けるという訳だ。

雪の上の犬のフンちゃんのは雪との色がはっきりと差があるので人は避けて歩くことができるのだが、きっと雪が溶けきった歩道だとコンクリートの色と似てるのでそろそろ色んな人に間違って踏まれ、そして誰かの靴の裏やコンクリートにべったりちゃんになり乾燥していなくなるのであろう。。。

私はこの状態になるのを早く願っている。

ここまでが記憶にないが3月14日に書き殴って放置されていた記事だ。。。

で、現在雪解けが完全に完了した歩道には犬のフンちゃんはいない。(予想通り)


さて、話は変わるが本日私は誕生日を迎えた。

久々のゾロ目歳だ!!!

ゾロ目、好きだなぁ。
777見ると興奮するもんなぁ。。。

いやはや、最近はガチで忙しくて来週からもっと忙しくなると言われてるからもう自分の誕生日なんてどうでもいいと思っていたけど、今年は母とイチャイチャ楽しく誕生日前夜祭から本祭まで楽しめたので良い誕生日になったなぁ。。。
(マザコン感あって、良い文だ。)

去年、母は肺がんの手術をして入院していたので病室でケーキ食べて帰ってきた。生きていれば色々あるね。

今日は私が生まれた時に住んでいたマンションを見てきた。(今住んでいる地元にある)
赤レンガの少し日当たりが悪そうなマンションだった。

私が生まれた日、母は一人で出産した。

父は前の日に母の腰をさすりまくっていて、疲れ果てて寝ていたらしい。(こういうときに付き添ってないってのが、なんかぽいのよねぇ。私エピソードっぽいw)

そして入院中、父はパチンコに行き(多分、スロット打ってたと思う)、大金を当てベビーベッドを購入し、今日見に行ったあの赤レンガのマンションの1室の寝室にちゃんとセットして退院するのを待っていたらしい。

だから777、好きなのかなぁ。。。(それ関係ある?w)

そんな父とは約20年疎遠だ。

色々あり(ホントね優しさがない訳じゃないのだけど、親のことをこういうふうに言ったらよろしくはないけど世間からすればくそ親父なのよw)憎んだこともあったけど、今はそんな感情も薄れ昔のことを思い出せばなんだかもう笑えるレベルにまでなってきた。
(でもやっぱり色々あって、今も会うつもりはないけどねwごめんねw)

私も年取った甲斐があるなぁ。こんな気持ちになるのね。

私は生まれ育ったこの家庭環境も、私が生きてきた歴史も、この治安がすこし良くない地元も私らしくて今になれば結構気に入っている。
(なんか色んなことありすぎて変なエピソード多いし!noteに書けるwラッキーラッキーw)

当たり前に両親や兄弟が居たりして幸せに暮らしてそうな、いかにも“THE家族”ってこういう感じ!いうのにすごい憧れていた小さい頃。
でもそんな家族でも意外と歪んでる家庭もあったりするんだよね。(もちろん本当に幸せな家庭もある)
家族って構成じゃなくて、中身だよね。大事なのは。

私は明らかにそんな両親が揃っていて兄弟が居てみたいな家庭ではなかったけど、あんなくそ親父にしろ母にしろちゃんと私に向けられた愛情は深い。それだけで充分。両親、サンクスモニカ。(軽い)

そろそろおばさんの領域に入ってきた人生だけど、おばさんになることも楽しんで、初老の母と中老の犬を心から大切に生きていこうと改めて思った2021年3月28日である。

三ツ矢サイダーの日はレディーガガともさこうさんの誕生日だって覚えていてくれよな!!!!!

ってことで今日の食べ物ネタはこれ!!!

誕生日釜飯したよー!!!

うなごぼう釜飯最高ー!!!

さて、明日からまた地獄の残業祭りなので、しばらく更新できないがのんびり更新を待っていてくれよなー!!!
(いや、待つ人いるか?www)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?